2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くローラー

まだ腰痛が少し残っているので、念のため今日は軽め。乗らずに早く寝て明日に早朝練というのも考えたけど、早く寝たところで起きれる自信はないので、少しでも乗れるときに乗っておく。 ■0:20 89rpm 126/162bpm やっぱり自転車に乗っても腰は痛くならない。…

大磯クリテリウム 第四戦 スポーツクラス 惨敗

前回の反省を活かして前の方にいれば勝負に絡めると思ったけど、そもそも今の実力じゃ勝負にならなかった。 朝は少し寝坊して出発が30分くらい遅れたけど、道が混んでなかったので7時過ぎに到着。今回もローラーでアップする時間はないので試走しながらアッ…

外で軽く流すだけ

明日は大磯クリテなので今日は軽く流すだけに。1時間くらいにしたかったので白井方面へ。 ■1:01 27.5km 26.9km/h 87rpm 138/168bpm 昼に走り始めたこともあり、だいぶ暖かかった。インナーは長袖だけど、夏用のレーパンにレッグウォーマー、薄手の長袖ジャー…

夜ローラーで不発気味

昨日は仕事で帰宅が遅めだったので乗れず。その分、早めに寝て朝練したかったけど、目は覚めたのに起きれなかった… 仕事の疲れがたまってるのかな。 今日はすんなり帰れたので帰宅後にローラー。 ■0:55 82rpm 134/172bpm 日曜が大磯クリテだから軽めにしよう…

久しぶりにしっかりローラー練

昨日は仕事で帰宅が遅くなり乗れず。週末の大磯に向けて今日は絶対に乗っておきたかったので、キリのいいところで仕事を切り上げ、ローラーの時間を確保できた。 ■1:10 78rpm 144/175bpm 特に疲れもたまってないので脚の回りは悪くないし、心拍も順調。とり…

時短ローラーで追い込めず

月曜から仕事で遅くなり萎える。ただ、最近はこのまま乗らない日が増えていたので、乗れるときに少しでも乗ることを習慣にするため短時間だけどローラー。 ■0:25 79rpm 139/174bpm 日中は臀筋に少し疲れが残ってる感じだったけど、回し始めたら気にならない…

朝練行けずにリカバリーローラー

昨日の夜にバタバタしてしまい、寝るのが2時を過ぎたので朝練は起きられず。寝る時点で目覚ましかけつつも、半分諦めてたけど… まあ、昨日の疲れというか筋肉痛が結構あるので、朝練行っても千切れてただろうけど。ということで今日はリカバリー目的でローラ…

FX練 千葉ニューコース

久々のFX練。まだまだ寒くて真冬の完全装備で集合場所へ。■3:47 107km 28.3km/h 79rpm 142/185bpm9人という大所帯だったので車の多い道に出たら2組に分かれる予定でスタート。途中で分断したけど後ろの組に速い人が集まってる。坂は抑えめなペース、平坦もペ…

リカバリーローラー

昨日が久しぶりの外練だったこともあり今日は疲れが残ってるので、早めに帰宅できたけど週末に備えてリカバリー的に少し回すだけ。■0:15 91rpm 125/137bpm昨日の疲れで脚が重い。軽い負荷、アウターローで回してたら、10分くらいで脚が軽くなってきたので、…

6キロ周回からのハンガーノック

今日は代休を取っているので久しぶりに外練。年が明けてから仕事が忙しかったり、体調不良だったり天気悪かったりで距離を乗れてないので、距離を稼ぎたいところ。ただ、朝食を食べてゆっくりしていたら、いつの間にかお昼に。仕方ないので6キロ周回へ行くこ…

ローラー二部練

雪が降らなければFX練の予定だったけど、朝起きてみたら結構降っていたのでFX練は中止。せっかくの休日なのに2日連続でローラー練になった。■1:05 74rpm 142/166bpm昼過ぎまでゴロゴロしてからローラーへ。今日こそはメディオをきちんと20分こなすつもりでス…

路面不良でローラー

昨日は仕事のイベントで2万6000歩も歩いたので脚がパンパンでお休み。今日はお昼の時点で家の周りの道路脇に雪が残っていて路面も濡れたままだったのでローラーにした。■0:40 79rpm 140/167bpmたっぷり寝たし、練習不足で身体はフレッシュなのでウォーミング…

少しだけローラー

今週も仕事が忙しく、月曜から水曜は乗れず。今日も帰宅時間は遅めだったけど、少しでも乗っておきたいのでローラーへ。■0:20 84rpm 129/164bpm3日乗ってなくて身体はフレッシュなのでウォーミングアップでは順調で、心拍の上がりも悪くない。大磯に向けてイ…

朝練 思っていたより走れた

今日は久々のBlanche朝練。家を出るときは寒いけど、気温が上がる予報なのでウエアの選択が悩ましい。あまり厚着せず冬用ジャージにウインドブレーカーで行ったけど、ウインドブレーカーを着てたのは朝イチだけだった。これからの時期はウエアの選択が難しく…

リハビリライド JCFライセンス到着

木、金も仕事で遅くなり乗れず。病み上がりなのでFX練に行くか迷ってたら人数が集まらず中止になってたから、今日はのんびりサイクリング。■1:12 30km 25.2km/h 81rpm 144/172bpmまともに外を走るのは大磯以来かな。2週間まともに練習できてなかった。これか…