久しぶりにしっかりローラー練

昨日は仕事で帰宅が遅くなり乗れず。週末の大磯に向けて今日は絶対に乗っておきたかったので、キリのいいところで仕事を切り上げ、ローラーの時間を確保できた。

■1:10 78rpm 144/175bpm

特に疲れもたまってないので脚の回りは悪くないし、心拍も順調。とりあえずはメディオ20分からスタートした。

決して楽ではないけど、すぐに心拍は上がり、脚的にもキツくはない。むしろ、いつもより高めの心拍を維持できてる。なかなか集中力を維持できず、何度も心が折れそうになったものの、なんとか20分耐えきれた。

少し流してから、週末の大磯に向けてインターバル。今からやっても遅いだろうけど、やらないよりはマシだろう。30-30を2セットにして最後までやりきれる強度で。思っていたほど心拍が上がりきっていないし、フラフラになるほどではなかったから追い込みが足りなかったかな。

平日にまともな練習をできたのは久しぶりだから、その点は満足だけど今月はまだ500キロも乗れてない。日曜は大磯走ったあとにどこか走りに行こうかな。