時短ローラーで追い込めず

月曜から仕事で遅くなり萎える。ただ、最近はこのまま乗らない日が増えていたので、乗れるときに少しでも乗ることを習慣にするため短時間だけどローラー。

■0:25 79rpm 139/174bpm

日中は臀筋に少し疲れが残ってる感じだったけど、回し始めたら気にならない。昨日に続いて心拍の上がり方は順調で、こういう調子がいい日に仕事で遅くなるのがつくづくもったいない。

時間も遅いのでメディオを10分だけのつもりで強度を上げる。すぐにメディオ域まで心拍が上がったし、時間が短い分、強度を上げようと欲を出し後半5分はさらに上げてみるも、残念なことに1分で撃沈。メディオ域を維持して最後の1分でもう一度上げようと思ったけど、メディオ域を維持できずにそのままタレて終了。高強度にも耐えられるようにしないとな。