伊豆の国シクロクロス Supported by 湘南 CX 2022 C4A 23位

稲城の後に土浦にも出たものの、スタート直後にパンクしてDNFだったので、これが実質今年の2レース目。湘南シクロクロスだけど伊豆の国で開催されるので、温泉に行きがてら前泊で行くことに。

 

前泊にしたおかげで前日試走も走れた。ド平坦だけどバンピーなコースで石が転がってたりもするから油断できない。ちょっとしたキャンバー登り2つが少し難しいけど、試走で練習できたおかげで乗車のままクリアできるようになった。これからも可能な限り前日試走したほうがいいな。

 

試走後はホテルへ行って温泉入って夜ご飯はお寿司と刺し身。夜ご飯が美味しかったので、これだけでも行った価値があった。

 

レースの方はボチボチのスタートだったものの、スタート直後のガチャガチャをうまく抜けて24番スタートから12、3番手までジャンプアップ。ただ、上位勢のペースについていけずズルズルと順位を落とす。

 

2周目にはキツくなり、3周目はヘロヘロの状態。4周目に少し復活したけどもやっぱりベースができてなさすぎる。まずはきちんと30分走れるようにならないとダメだ。

 

次は涸沼。これが今シーズンのシクロクロス終戦になる。登りがあるのが心配だ。