2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自重筋トレのみ

火曜は人身事故で電車が止まり、帰宅にかなり時間がかかって疲れきってしまい、休んで翌日に早朝練しようと思ったものの起きれず。 今日も帰宅が遅めになり、短時間でもいいからローラー乗ろうとしたものの結局グダグタしてしまいお休み。今後は帰宅が夜に乗…

久々のAlpe du Zwift

日曜は朝から出かけたので朝練はパス。夜は思っていたより早めに帰宅できたので少しローラーに乗ろうかとも思ったけど、眠かったので早めに寝て、月曜の早朝練にチャレンジ。のはずだったのに、やっぱり起きれず。 ということで、今日は残っていた仕事を放り…

MTBタキ練

昨日は自分の歓迎会だったのでお休み。今日はタキサイのMTB朝練にシクロクロスで行ってみた。 ■一次会 1:33 30.5km 128/160bpm 62tTSS 集合してからいきなり林の中を登っていく。途中に倒木があり、前輪を上げられれば乗り越えられたけど、うまく上げられず…

Zwiftレースからのグループライド

明日は新しい職場での歓迎会だし、日曜は出かけて練習できないので今日は強度もボリュームも欲しかった。ということで、早めに帰ることもできたしレースを走ってからグループライドを走ることに。 ■1:38 136TSS 1333KJ まずはレース。前回はCクラスに出てZwi…

ジムで筋トレ

今日は予定通りジムで筋トレ。ジム行くのは久しぶりだな。1か月ぶりくらいかな。 いつものメニューをこなしていくけど、2セット目を回ろうとしたものの、マシンの上でずっとダベってる女子2人組がなかなかどかないので諦めて終了。早めに帰って寝たいのでト…

Alpe du Zwift流し30分

昨日の疲労がバッチリ残っているので今日こそリカバリー。 ■0:32 NP148W 84rpm 112/125bpm 17TSS 294KJ トロンバイクに向けてとりあえずAlpe方面へ。やっぱり疲労が残っていて脚が重いので脚を使わない強度でのんびり走る。 ちんたらと登頂を目指すか迷った…

Japan Base Ride 75km (C) リカバリーのはずが。。。

昨日のダメージが少し残っているので、今日はリカバリーのつもりでCクラスのグループライドにエントリーのはずだったのに。。。 ■Japan Base Ride 75km (C) 2:24 NP217W 81rpm 151/174bpm 101TSS 1025KJ グループライドなのでまったりスタートし、その後も集…

FX練 千葉ニューフルコース 今年初のロード練

路面コンディションが微妙なためタキ練は中止となり、代わりにFX練が立ち上がったので参加。なにげにロードで外練するのは今年初だ。 ■3:25 99km 206TSS 1887KJ 極寒を覚悟して着込んでいったけど日向を走る分には、むしろ暑いくらいだった。ただ、朝イチは…

MGCC Bagel (B)

結局、今週は全然練習できず。今日は予報通り雪が降ったので外練は断念してZwift。朝からやろうと思いつつ腰が重く、このままだと乗らずに1日が終わりそうなので、いったん買い物のために外出してその勢いでローラーへ。 ■MGCC Bagel (B) 1:28 NP228W 78rpm …

体幹筋トレのみ

Tour de Zwiftの第一ステージが今日までだけど時間が合わず。明日の早朝にもあるので、そちらに出るため今日はレストにして早めに寝ることに。 何もしないのも嫌なので体幹の筋トレだけやっておく。スクワットもやってみた。何もやらないよりはいいだろう。

短時間Zwift

日曜から月曜にかけてはお泊まりになったのでお休み。今日こそはきちんと練習しようと思うものの、Tour de Zwiftは時間が合わず断念。代わりにBクラスのグループライドにエントリーして準備するとiPadのwifiがなかなかつながらない。スタート時間を過ぎてか…

UKZwifters 2 Hour Sportive (B) 20分で心折れる

結局、今週は足をつった日以降バタバタして練習できなかった。今日は昼間に出掛けたので夜にローラー。 ■UKZwifters 2 Hour Sportive (B) 0:20 NP236W 89rpm 161/170bpm 28TSS 282KJ 最近Cクラスのグループライドでは物足りなくなっていたので今日はBクラス…

3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (C) 3位

昨日はやたらと眠かったので完全休養にして早く寝た。そして今日は帰宅後すぐにちょうどいいレースがあったのでエントリーしてパンを食べながらアップしたものの、アップの時間が短くてスタートダッシュについていけるか不安な状態でスタートを迎える。 ■3R …

DIRT Monday Morning Blues Ride (C)

今日は仕事をサクッと終わらせて帰宅後にローラー。 ■DIRT Monday Morning Blues Ride (C) 0:59 NP184W 82rpm 137/153bpm 51TSS 645KJ レースは短時間とはいえ昨日だいぶ追い込んでいたので疲れが残っているだろうと思いCクラスのグループライドを選択。ただ…

シクロクロス千葉2020 20位

初のシクロクロスはちょうど真ん中あたりの20位。砂区間が下手すぎたな。 ■0:28 178/194bpm 54hrTSS スタートでクリートがはまらずほぼ最後尾まで後退。その後、踏む区間でポジションを上げるものの、砂区間で乗れないし、走っても遅いしでポジションを落と…

ご近所シクロクロス練

明日はいよいよ初のシクロクロスだし、今日は出掛ける予定なので朝に近所の公園で乗り降りの練習のみ。 1時間ほど練習して終了。飛び乗るのがうまくできないから、まだまだ練習が必要だな。

短時間インターバル

今日は親戚の集まりに出て帰宅してからローラー。日曜がレースなので強度は高くしつつも短時間にして疲労は残さないようにする。 ■0:39 43TSS 389KJ ・VO2Max 1分 279W 88rpm 152/159bpm 266W 85rpm 145/159bpm アップをしてからいきなり上げられないかなと…

仕事からのローラー

正月ではあるものの今日は出勤日。帰宅してからローラーへ。 ■0:51 NP214W 80rpm 138/176bpm 55TSS 575KJ オリジナルで作ったSSTとVO2MaxでFTP強化した後に30+30でインターバル耐性もつけようという欲張りメニュー。 まずはSST20分から。これは問題なくこな…

元旦シクロクロス練でパンク

昨日に続いて幕張のマウンテンバイクコースへ。今日は1人だし昨日より寒いのでお昼まで待って暖かくなってから出発した。 ■2:37 48.6km 115hrTSS 今日は幕張のマウンテンバイクコースまでに林の中にも入ってみた。林の中はまだスピード上げられないな。 マウ…