MGCC Bagel (B)

結局、今週は全然練習できず。今日は予報通り雪が降ったので外練は断念してZwift。朝からやろうと思いつつ腰が重く、このままだと乗らずに1日が終わりそうなので、いったん買い物のために外出してその勢いでローラーへ。

 

■MGCC Bagel (B)

1:28 NP228W 78rpm 155/188bpm 118TSS 1177KJ


f:id:GoFlat:20200120072122j:image

50キロちょっと走るBクラスのグループライドがあったのでエントリー。スタートから集団の先頭付近で走る。練習不足で脚がフレッシュなこともあり、このくらいの強度で一定ペースが心地いい。

 

途中、iPadがフリーズしてしまい、再接続に時間がかかる。復帰できたときには集団からはかなり離されている。30秒くらい前に千切れた人たちがいたので、まずはここを目指して追走開始。千切れた人たちを吸収しながら4、5人のグループになったので先頭交代しながら前を追いかける。

 

ただ、全く牽かない人もいるので回っているのは3人くらい。その後も落ちてきた人を吸収しながら追いかけ、登りでイタリア人がペースを上げて集団分裂。前を追う意志が強そうな3人になり、このメンバーでゴールを目指す。

 

3人しかいないのに1人あまり牽かない人がいて先頭交代が少しギクシャク。ゴールが近くなると牽制が始まり、スプリントするのか? と思っていたら、もがくことなくこのままゴール。次はちゃんと先頭集団でゴールしたい。