XRS Races - The Saturday Classicx (C) 6位

仕事と引越しの準備で1週間以上乗れなかった。こんなに乗らなかったのは久しぶりだ。

 

昨日の大雨で冠水している場所が多いようなのでZwift練に。緩めなグループライドでリハビリしたかったけど、ちょうどいいのがなかったので50kmくらいのレースにCクラスでエントリー。

 

■XRS Races - The Saturday Classicx (C)

1:35 53.0km NP221W 77rpm 164/186bpm


f:id:GoFlat:20191028074940j:image

今日はリハビリが目的の半分なのでスタートダッシュには加わらないつもりだったけど、予想に反してまったりスタートしたので、先頭集団で走れてしまう。ただ、その後のアップダウンと登りが意外とキツく、このペースで最後まで走るのは無理だと判断して1つ目の登りで千切れて第2集団に合流。この集団も先頭と同じようなペースで走っているので離脱。千切れ組で少人数のグループができ、前から落ちてくる人を吸収しながら7人ほどのパックに。

 

このパックで回しながら終盤までいくものの、最後の登りでは遅れる。同じように遅れた数名とゴールを目指し、最後はBクラスのノルウェー人とマッチスプリントに。残り300メートルを切った辺りから先に仕掛けたものの、ローラーなのでシッティングのまま踏んだら全然パワーが出ずに差されて終了。これからセオフェスに向けて上げていかないとな。