2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のシクロクロス練

今日は自分のクロス車で初のシクロクロス練。ショータくんが付き合ってくれた。 ■3:14 52.3km 128/172bpm 148hrTSS 自走で幕張のマウンテンバイクコースまで。昨日の雨で林の中は路面が濡れていそうなので林には入らずサイクリングロードで海まで出る。ブロ…

今年最後のタキ練

先週の土曜は出勤からのサマンサ院長のバースデーで練習できず、日曜も午前中から出掛けたので練習なし。今週の平日もなんだかんだ練習できなかったので2週間近く空いてしまった。 早いとこ平日にきちんと練習するリズムをつかまないとな。そんなこんなで今…

DIRT Watts Up Wednesday Ride (C)

昨日のラン練習が予想以上のダメージでガッツリ疲労が残っているので今日はインターバルやレースではなく、グループライドを走ることに。 ■DIRT Watts Up Wednesday Ride (C) 0:49 NP227W 90rpm 146/176bpm 65TSS 649KJ 乗り始めてみるとやっぱり脚が重い。…

ジムで筋トレ

今日は久々にジムへ行って筋トレ。ハム、四頭筋あたりは鍛えられてるけど、やっぱり臀筋の鍛え方が難しい。いろいろ調べてみよう。 年明けのシクロクロスに向けた練習とダイエットを兼ねてトレッドミルへ。脚の筋トレをした後だからなのかすぐ脚パンに。今日…

リカバリーローラー

今週から普通の勤務時間に戻ったので、仕事終わりに練習できるようになった。 ■0:20 NP139W 90rpm 117/134bpm 10TSS 163KJ 昨日の疲れが残っているので軽く回すのみ。思っていたよりは踏めそうな感じはあったけど、今日は披露を抜くためにこのまま終了。今週…

タキ練

1ヶ月ぶりくらいのタキ練。思っていたほど寒くなかった。 ■3:59 118km 231TSS 2275KJ 双子公園まで少し踏んでいったら暑くてウインドブレーカーは脱いだ。でも脱ぐと肌寒いという微妙な気温。ほんとこの時期は服装が難しい。人数も微妙で2つに分けると少ない…

SST10分のみ

結局、今週も平日は全く練習できなかった。今日も午前中から出かけるので、出発前に少しだけローラー。 ■0:25 NP193W 87rpm 124/153bpm 23TSS 252KJ SSTを2本やろうかと思ったものの、この2週間まともに練習できておらずSSTでも結構キツかったので1本に。し…

シクロクロス初体験

今日はなべさんに自転車を借りてシクロクロス初体験。自分のロードでなべさんの家まで行き、クロス車に乗り換えて幕張のMTBコースへ。 途中、なべさんが練習になりそうな林を案内してくれる。ちょっとした斜面で軽くビビるも、なべさんが行けるなら行けるだ…

久々のローラー練

結局今週は自転車に乗っての練習ができなかった。来週もこんな感じになりそうかな。 今日は午後から出掛けるので、午前中にZwift練。ちょうどいいグループライドやレースがなかったのでオリジナルのメニューをやってみることにした。 ■Base Building 0:44 NP…

体幹筋トレのみ

今週と来週は新しい仕事の研修で帰宅時間が遅くなるので仕事後のローラーは無理っぽい。仕事行く前にやるしかないな。 ジム行くにも少し遅い時間だったので、今日は体幹の筋トレやったのみ。明日は朝起きてローラーかな。

FX練 朝カフェコース

今日は周回コースの近くで駅伝がありタキ練が中止のため、FX練が立ち上がった。やっぱりもう朝はかなり寒いな。。。 ■3:09 94.5km 205TSS 1762KJ 昨日のZwift100kmの影響か脚が重い。200Wくらいまでは問題ないけど、FTP辺りになると急に踏めなくなってくる。…