大晦日のシクロクロス練

今日は自分のクロス車で初のシクロクロス練。ショータくんが付き合ってくれた。

 

■3:14 52.3km 128/172bpm 148hrTSS

自走で幕張のマウンテンバイクコースまで。昨日の雨で林の中は路面が濡れていそうなので林には入らずサイクリングロードで海まで出る。ブロックタイヤだからなのか、空気圧を下げているからなのか、自転車が重いからなのかやっぱり舗装路での走りが重いな。

 

前回は走れなかったマウンテンバイクコースに初めて入る。ショータくんがいきなり前転を決めるアクシデントもありつつ、コースを走る。

 

相変わらず、どこまで攻められるのか分からず攻めきれない。バンクもうまく使えないから練習しないとな。空気圧は2.8にしてきたけどやたらと跳ねるので2.5まで下げてからヤシの木でスラロームや乗り降りの練習をして少し砂浜も走って解散した。

 

帰りは林の中も通りつつ。ただ、林の中はやっぱりまだ攻められない。明日もシクロクロス練だな。