朝練 最後の踏ん張りが課題

今日はタキ練。昨日は軽めに走っただけなので特に疲れもなくいい感じ。

 

■2:16 69.6km 174TSS 1284KJ

軽く寝坊したようで集合場所へ到着すると誰もおらず。前の方にそれらしき集団が見えたので頑張って追い、周回コースに着く前に追い付けた。

 

周回練はラップボタン押してデータ見れるようにしようと思っていたのに忘れてた…

 

今日も2組に分かれてスタート。楽ではないけど千切れるようなペースでもないので、しっかりと牽いて自分の脚を削っていくことに。

 

最終周に入るホームでじわじわ上げていったらバックに入ったところでドンパチが始まる。今日は千切れずについていこうと思ったのに脚が止まってしまう。調子に乗って脚を削りすぎたか? 

 

千切れる直前に瞬間的には800wとか出てるから、このくらいの出力を何本も出せるように練習しよう。ただ、これローラーでも出来るもんなのかな?

 

2本目はいつも通りまったりペースで進行。少し人数が減って最終周のホームに戻った時点で3番手あたり。これは頂くしかないと思ってタイミングをうかがっていると、後ろの組のN男さんとショータくんがかっ飛んできたのでジョイン。追い風だったので早めに仕掛けてみるかと、くの字手前で飛び出したものの最後まで踏み切ることはできずに失速。まあでも、1本目と違って出しきれただけマシかな。

 

コンビニ休憩中、ダメサイコンがセンサーを見失わないように途中でクランクを回しに行ったら時すでに遅し。また全センサーのペアリングが切れ、再ペアリングもできない状態に。仕方ないのでここで計測ストップし、帰り道は別計測に。

 

■1:00 28.5km 60TSS 450KJ

成徳方面へ帰宅するメンバーで往路だけ走ることに。上げすぎないペースで進んでいき、坂のふもとでショータくんが飛び出す。これにはついていったものの、頂上付近でN男さんらに抜かれ終了。ここもラップボタン押して後から見れるようにしとけばよかったな。

 

もう一度コンビニに寄ってボトルを補給してからちんたら帰宅。今週は週末に走れたこともあって600TSS。平日にしっかりと練習できれば700はいけそうだな。来週はまるまる休みにしたから1000くらいを目指してみるか。せっかくの休みなのにパイオニア間に合わず、CAAD9のままだけど…