FX練 千葉ニューコース レザインのサイコンが不調

久しぶりのFX練参加。昨日の夜に出掛けてしまい、3時帰宅になったので起きれるか不安だったけど、ちょびっと遅刻しながらもなんとかスタートには間に合った。

 

■3:23 89.1km AP158w 84rpm 1506KJ

寝坊気味で少し遅刻したので序盤はお仕置き牽き。あまりペースを上げるなということだったのでSSTペースで走っていたら、ちょうどいいペースになり、そのまませんべい坂まで。坂も抑え気味に登っていたら皆にバンバン抜かれるw

 

その後は、なべさんが上げたりしたけどまったりと進行。まともに練習するのは久しぶりだから、これくらいがちょうどいい。それと、誰かの後ろにつくと想像以上にパワーを落とせる。逆に少しでも風を受けているとあまり出力が落ちない。今まで感覚でしか分かってなかったけど、数字で確認できると脚を残す練習にもなるかな。

 

最後はポンプ場からペースが上がるもスプリントはせずに終了。久しぶりに皆と走れて気持ちよかった。

 

風車まで戻って休んでいたら、1名行方不明に。両脚つってサイクリングロードの途中で休んでるってことなので、回収へ向かう。ここでパワーが表示されてなかった。もう一度風車に戻ってからペアリングしようとするもペアリングできず。諦めて帰ろうとしたらスピードと心拍のペアリングも切れておりセンサー全滅。仕方ないので急きょショップに寄って見てもらった。

 

新しいファームウェアが出ていたようで更新後に試したら無事にペアリングできた。ただ途中で切れていたからなのか、NPとTSSが計算されず…

 

■0:47 19.7km AP125w NP142w 32TSS 362KJ

再ペアリング後はペアリングが切れることなく無事に帰宅。今回はNPとTSSもきちんと計算されてた。

 

休憩するとペアリングが切れる問題が再発かな。とりあえず、サイコンに残っている履歴を消してストレージを軽くして明日も様子を見よう。