FX練 朝カフェコース

久々のFX練。入院前も雨で流れたりしてたから、かなり久しぶりだ。

 

■3:17 97km 156TSS 1599KJ

夜のうちに雨が降ったようで朝は路面が濡れている。ただ、佐倉方面は大丈夫とのことなので予定通りに出発。天気が悪いからなのか、ショータくんとむぎさんと自分の3人だけ。人数が多かったらツキッパでもいいかと思ったけど、これだと牽かないとダメかな。

 

・朝カフェコース

2:07 NP186W 74rpm 151/187bpm

ショータくんが長めに牽いてくれるものの、後ろについていて2.5倍くらい。この時点で辛いとまではいかないけど、決して楽ではない。先頭に出たときにSSTくらいの強度で踏んでみたら、すぐ脚にきてしまい、このままだと千切れそうなので牽く時間は短くした。

 

坂の度に千切れそうになり、そのあとの平坦でも千切れる寸前になりながらなんとか耐える。成徳前の坂では、最後までショータくんがいいペースで牽いてくれたので、ギリギリまで待ってラストだけもがく。900Wにも届かないへなちょこっぷりだったけど、なんとか先着できた。

 

ここで脚を使いきったようで、その後は全然踏めず、最後のスプリントも見送ってヘロヘロになりながら風車に到着。ちょっとでも強度が上がるとすぐバテてしまう。とてもレースに出れる状態じゃないな。。。