2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステージ対策練でグルメライド

来週のプレステージ対策の練習ということでなべさんがグルメライドを企画。長柄集合で登りたっぷりオフロードもありなコースとのこと。 ■4:55 97km 19.7km/h 69rpm 125/177bpm ナガタさんもショータくんも来れなかったので、なべさん、ちえちゃんとの3人でス…

ヒカルパイセン presents 大多喜坂練

実業団のロードに出てくるような坂を練習するため、ヒカルくんに坂練コースを案内してもらった。 ■5:29 147km 26.7km/h 79rpm 143/186bpm 山王ローソンに集合しCRPからちはら台を抜けて長柄方面へ。ヒカルくんも筋トレしてるらしく、後ろから見てると以前よ…

N道場 早朝練 CRP往復

昨日は帰宅が遅かったので筋トレだけして寝ようかと思ったら今日の早朝練が立ち上がっていたので、筋トレもせず早めに寝ることに。にもかかわらず痛恨の寝坊。間に合うか微妙だったので合流できなければ1人で走るつもりで出発した。 ■1:59 58.2km 29.2km/h 8…

体幹筋トレだけ

今日は筋肉痛が残っているのでローラーには乗らず、体幹の筋トレのみ。土曜にあまり走っていないからなのか、いつもよりもダメージは軽いから明日は乗れそう。ただ、明日の朝は雨予報だから朝練はできないな。ローラー乗れる時間に帰るようにしよう。

朝練 不調なのか弱いだけなのか

今日はショップの朝練。昨日は軽く乗っただけなので今日はきちんと練習したかったけど危うく寝坊するところだった。 ■3:24 101km 29.8km/h 82rpm 139/186bpm 昨日はあまり乗ってないのに身体が重い感じで気持ちよく走れない。寝起きだからかなとも思ったけど…

手賀沼2時間コース開拓

昨日は早朝練に行くつもりが目覚ましをかける前に寝落ちしてしまい痛恨の寝坊。夜も仕事で遅くなり乗れなかった。 昨晩は仕事で帰宅がかなり遅くなったので今日のFX練は断念して目覚ましかけず。ただ、夜に出掛けてしまったのが余計だった。睡眠時間が2、3時…

久しぶりのローラー練

早朝練は路面がウエットだったため中止。昨日乗れなかったので今日はローラー乗れる時間に帰れるよう仕事を切り上げて帰宅した。 先週は仕事が忙しかったのと、GWの連戦疲れで平日に練習していなかったので、平日にまともなローラー練をするのは久しぶりだな…

筋トレだけ

昨日は仕事の飲みがあったのでお休み。今日は帰宅が遅くなったので短時間のローラーにしようかと思ったら明日の早朝練が立ち上がっていたので、筋トレだけして早めに寝ることに。 バランスボール使いながら体幹とハムストリング、臀筋の筋トレ。バランスボー…

朝練 ゴリが強い

レース距離が短いからか、昨日の疲れはあまり残っていないので朝練に参加。 ■3:21 94.7km 28.1km/h 81rpm 138/183bpm 今日は風が強くて結構寒い。1本目はハヤシくん、王子、グッピーさん、ボスと一緒に。ハヤシくんは手術明けらしく、あまり牽けないと言いな…

JBCF 宇都宮ロードレース E3 112位

ギリギリだけど実業団で初めて完走できた。自分の弱点も再確認できたし、次は入賞を目標にしよう。 仕事が忙しかったのと、腰痛がなかなか治らずに今週は1回も練習できないまま宇都宮へ。朝は4時半ごろに出発して約2時間で到着。王子が監督会議に出てくれた…

筋トレのみ

GWの疲れがたまっていたのか、腰痛が出ていたため昨日は自転車には乗らず整骨院へ。今日は帰宅が遅めになったので筋トレのみ。 いつもの体幹の筋トレに加えて臀筋とハムストリングもやるようにしてみる。これがペダリングのパワーアップにつながるのか分かん…

春のしもふさクリテ スポーツⅡ 6位/決勝Round8位

GW最終日はしもふさクリテ。ナベさんとハヤシくんも同じクラスに出る。ハヤシくんがかっ飛んでいきそうなので警戒していたけど、結局逃げ切られてしまった。2レースとも最後のひと踏ん張りができなかったので、登りの強化とともに今後の課題だな。 1レース目…

リカバリーローラー

思っていたほど昨日のダメージはなく、筋肉に負荷をかけると疲れが残っているなという程度。ただ、明後日のしもふさクリテまでには確実に回復させるため今日は軽くローラーを回す程度にする。 ■0:25 88rpm 108/132bpm ローラーに乗り始めてみるとさすがに脚…

筑波8時間耐久レースinスプリング AAクラス6位

昨年の秋に続いての参加。結果はクラス6位でギリギリ表彰対象だった。今回も楽しめたし、いい練習にもなったから出てよかった。 朝は少し寝坊して4時半ごろに出発し、途中でコンビニに寄りながら6時ごろ到着。秋とは違い駐車場に入るのに時間がかかり奥に停…

FX練 朝カフェコース

今日はFX練。明日は8耐なので追い込みすぎず軽めに走るつもりで集合場所へ。 ■2:46 77km 28.1km/h 83rpm 134/190bpm 昨晩の雨の影響で集合時間が1時間遅くなったおかげで朝ごはんを食べてから出発できた。集合場所まで走ってると脚の回りは悪くなく疲れは残…

リカバリーローラー 高回転練

昨日はお尻から下の筋肉が全滅でお休み。今日も少し疲れが残ってたけど、リカバリーがてら大きな負荷をかけずローラーに乗ることに。 ■0:36 96rpm 112/141bpm 乗り初めは少し脚が重かったけど、すぐ回るようになった。ギアも負荷もかけてないから、踏むと臀…