久しぶりのローラー練

早朝練は路面がウエットだったため中止。昨日乗れなかったので今日はローラー乗れる時間に帰れるよう仕事を切り上げて帰宅した。

 

先週は仕事が忙しかったのと、GWの連戦疲れで平日に練習していなかったので、平日にまともなローラー練をするのは久しぶりだな。

 

■0:35 84rpm 133/166bpm

2日休んだので疲労は残っていない。いつも通りウォーミングアップしてからまずはメディオを始める。

 

最近の恒例になってきたけど1本目は心拍が上がりきらない。しかも久しぶりのローラーだからなのか、かなりキツい。まさかの5分で心が折れるという情けない状態に。

 

さすがにこのままじゃダメだと思い、少し休んでからもう一度。今度は10分耐えた。苦しいところで我慢できなくなってるな。次のレースまで1ヶ月近くあるから我慢する練習もしないとダメだ。