路面不良でローラー

昨日は仕事のイベントで2万6000歩も歩いたので脚がパンパンでお休み。今日はお昼の時点で家の周りの道路脇に雪が残っていて路面も濡れたままだったのでローラーにした。


■0:40 79rpm 140/167bpm

たっぷり寝たし、練習不足で身体はフレッシュなのでウォーミングアップでは順調。今日はメディオ2本の予定でスタート。


すぐにメディオ域に入れられたけど、継続するのが辛い。最近ローラーでまともな練習をできてなかったので、メディオでも長時間の維持ができない。心拍的にも当然キツいけど、それ以上に精神的に続かない。ローラーを続けるためのメンタルをもう一度鍛えないといけないな。結局、10分しかもたなかった。


少し流してからもう一度。2本目はなかなか安定しない。集中力が続かず、気を抜くとケイデンスが落ちていて心拍も落ちてる。2本目も10分しかもたなかった。


明日は雪が降らなければFX練だけど、降ったらまたローラーになる。もしローラーになったら、多少強度が落ちてでも、20分続けるメンタルを取り戻すことが最優先だな。