2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ上げてみる

仕事で遅くなり、ちょうどいいグループライドもないので、フリーライドで30分ほど。途中で1分とか2分だけでも強度を上げて、少しでも高強度に慣れるようにしていく。やっぱり、踏むことはできるけど、持続できなくなってる。少しずつ戻していくしかないんだ…

KISS at Base Training Ride (C)

昨日の疲れが残っているだろうから、軽めに終わらそうと思い、Cクラスのグループライドに参加。仕事で遅れてレイトジョインしたものの、Cクラスでもついていくのがキツく、15分ほど走っただけで終了。う~ん、情けない。

FX練 朝カフェコース

久々のFX練。入院前も雨で流れたりしてたから、かなり久しぶりだ。 ■3:17 97km 156TSS 1599KJ 夜のうちに雨が降ったようで朝は路面が濡れている。ただ、佐倉方面は大丈夫とのことなので予定通りに出発。天気が悪いからなのか、ショータくんとむぎさんと自分…

30分ほど流すのみ

今日は出社日で帰宅が遅めになったので30分ほど流すのみ。やはり出社日は帰宅後にまとまった練習時間を確保するのが難しいな。

DIRTy USA Cycling Ride (C)

本格的な練習再開に向けて、まずはCクラスのグループライドから。 ■DIRTy USA Cycling Ride (C) 0:34 NP197W 75rpm 147/179bpm 34TSS 343KJ 集団の中にいると2.5倍くらいなペースで特に問題なくついていける。 途中で扇風機を強にするのと、iPadに充電ケーブ…

軽く流すだけ

今日は久々の出社で疲れたのと、帰宅も遅くなったので軽く流すだけ。冬に出た大磯クリテの動画を見ながら回す。 最後、集団の真ん中らへんに埋もれながら4位まで上げられていたから、ラストのペースアップに乗り遅れずに先頭付近にとどまれていればチャンス…

久しぶりの実走

喉を治すためにしばらく練習は自粛した。週末も自転車を持って自宅に戻ったものの、雨で乗れず。昨日は相方が体調不良でずっと寝てたので寝室にあるローラーには乗れず。 今日はいよいよ外練を再開。まだまだリハビリ期間なので2~2.5倍くらいのポタリングペ…

流すだけ

診察の結果、あとは放っておいてOKとなったものの、まだ激しい運動は1週間くらいNGと言われてしまった。 ということで、今日はアマプラでマクラーレンのドキュメンタリーで残っていたエピソードを見ながら45分くらい流しただけ。まだ喉の違和感が残ってるか…

TBR Get Fried Sprint / Spin (D)

リハビリZwiftの2日目。今日はDクラスのグループライドにしてみた。 ■TBR Get Fried Sprint / Spin (D) 0:45 NP170W 76rpm 143/178bpm 33TSS 397KJ 集団の中にいると2~2.5倍で進む感じ。この強度なら問題ない。アキレス腱に少し痛みが出ていたけど、回し始…

リハビリZwift

昨日買い物へ行っても特に問題なかったので、今日から練習再開。まずは30分ほどZwiftでポタリングしてみる。 100Wくらいしか出していないこともあり、身体的には問題なし。ただ、全く踏んでない割には汗をかいていたから、やっぱりまだ本調子ではなさそう。…

扁桃炎で緊急入院

先週、扁桃腺がそろそろヤバそうな気配を感じていたら、金曜の夕方に熱が上がり、夜には38.5℃に。いつもよりは高いけど、一晩寝れば治るかと思って寝たものの、熱は全く下がらず。病院へ行こうと思っても、このご時世なので週末に発熱者を見てくれるところは…

早朝練からのDIRTy USA Cycling Ride (C)

早朝練には少し寝坊したものの、今日は在宅で朝の時間に少し余裕があったので外練へ。夜にも乗れたので、強度は高くないもののボリュームは稼げた。 ■早朝練 0:54 24.8km NP177W 86rpm 147/175bpm 42TSS 445KJ 今日も吉越橋で折り返し。吉川まではSSTをやっ…

30分フリーライド

昨日は仕事後に用事があったのでお休み。今日は仕事後に買い物へ行ったのであまり時間がなくサクッと終わらせることに。 去年に自分が勝った下総クリテの動画も見ながら何となく回す。最後はテンション上がってきて、400Wくらいまで上げて終了。今はあのとき…