久しぶりの実走

喉を治すためにしばらく練習は自粛した。週末も自転車を持って自宅に戻ったものの、雨で乗れず。昨日は相方が体調不良でずっと寝てたので寝室にあるローラーには乗れず。

 

今日はいよいよ外練を再開。まだまだリハビリ期間なので2~2.5倍くらいのポタリングペースでのんびり走る。

 

中川で越谷の方まで行き、これまでみたいにレイクタウン経由で戻ってくるのではなく、田んぼと住宅街を抜けてまた中川沿いで戻ってくるコース。こっちの方が信号が少なくて走りやすいので練習になりそう。ただ、道が暗いから夜とかこれからの季節の早朝は注意が必要になるな。

 

明日からは徐々に本格的な練習を再開しようと思ったら、台風接近で明日は朝から雨予報。なるべく早めに帰ってZwiftやるようにしよう。