2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリーZwift

昨日頑張った分、今日は流すのみ。いつも通りアマプラでドラマを見ながら走る。昨日は登りがきつかったので、実業団の開幕も近づいてきたし短い登りを強化するために1分走を入れてみる。 350Wをターゲットにしたものの、2本目は勢い余って404W。これが今年の…

Flanders Endurance Series (E)をDNF

今週末は諸事情で遠出はせずに自宅待機することに。とはいえ、それなりの強度である程度の距離を走りたいので、100キロほどのグループライドにエントリーした。 ■Flanders Endurance Series (E) 1:43 NP216W 122TSS 無理に先頭集団には入らず、担々麺で行く…

乗っただけ

今日も仕事が全然終わらずに5分ほど流すだけ。

流すだけ

仕事で遅くなったため15分ほど流して終わり。

リカバリーZwift

週末と昨日の疲れが少し残っているので今日はリカバリーで流すのみ。アマプラでドラマを見ながら40分ほど回して終わり。

R-Sハンバーガーライド

今日はFXのグルメライド。食べログのハンバーガー屋さんで千葉県1位のお店へ行くらしい。 ■3:39 98.2km NP175W 172TSS 今日も自走で参加。松戸のお店なので自走で参加して現地解散すればちょうどいい感じ。 グルメライドだし疲れも残ってるので、のんびりペ…

リカバリーZwift

昨日の疲れもありそうなので今日は15分ほど流して終わり。乗ってみたらダメージは思っていたより少なかった。昨日ののりこみが足りなかったのかも。

自走でFX練 神崎

今後の練習ボリュームを増やしていくために、FX練へ自走で参加することに。風車まで40キロくらいで今日は100キロほどのコースらしいので、トータルで180キロ。強度によっては途中離脱にした方がいいかもな。 ■5:01 144km NP167W 216TSS 家を出るときはまだ暗…

小貝川でまたコケる

今のところ3月のシクロクロス千葉が中止になっていないのと、茨城CX土浦戦も中止になっていないのでもう少しシクロクロス練をすることに。 ■1:16 67hrTSS 今日はお昼頃から走り始めたこともあってか日陰でも路面は完全ドライ。ただ、エアゲージを忘れてフロ…

ZwiftでLSD

仕事で精神的に疲れたのも影響したのか、モチベーションが上がらないので、アマプラでドラマを見ながらLSDペースで担々麺。 今まで見ていたドラマが終わったので、新しいのを探さないと。それにしても、最近は仕事のストレススコアが高めだな。。。

乗っただけ

仕事終わるのが遅くなってしまったので、軽く流すのみで終わり。

久々のZwiftレースは全然踏めずに撃沈

昨日軽く終わらせているので、今日は強度を上げるため久しぶりにレースにエントリー。 ■EVR Definitely Not the WTNC (B) 1:05 NP206W 70TSS スタートダッシュは思っていたほど激しくなく、無事に集団前方まで上がれた。しばらくは先頭付近で走るものの、出…

流すのみ

昨日軽めにしていたので今日はガッツリ練習したかったけど、仕事で精神的にかなり削られモチベーションが上がらず。YouTubeで動画を見ながら20分ほど流して終わり。今までなら乗らずに終わっていたパターンだけど、最近は少しでも乗る習慣がついてきた。

Carsonで時短SST

仕事が遅くなったのと、まだ少し疲れが残っているものの、ある程度の強度は確保したいのでカーソンの短いのをやることに。 ■Carson -5 0:30 NP205W 32TSS SST強度まで上げるので楽ではないけど、上げてる時間が短いから耐えきれる。カーソンは疲れ具合とか時…

リカバリーZwift

クエン酸&BCAAのおかげか、TSSのわりには昨日のダメージが少ない。とはいえ、やっぱり疲れは残っているので、今日はアマプラで最近のお気に入りなスタートレックのドラマ見ながら1時間ほど流して終了。今週は久しぶりに500TSS近く乗れた。もっと乗り込んでい…

定峰コース

埼玉のチーム練に合流。今日は人数も多く、初めましてな人がたくさんいる。年末に行った定峰なので、前回よりはタイムを縮められるだろう。 ■4:36 136km NP202W 287TSS まだ2回目なので、全然コースを覚えてない。前回ほどではないけど、平坦でペースを上げ…

とりあえず乗っとく

久々の出社で帰宅が遅くなったものの、ちょこっとだけ乗って年末から続いてる毎日乗る記録は継続できた。

レイクタウンへ買い物ライド

今後は週末にロング練も入れていきたいのでグリコのクエン酸&BCAAを試してみたいけど、レビューだと酸っぱすぎて飲めないとの声もあり、いきなり箱買いするのではなく、まずはひとつだけ買って試してみたい。近くにスポーツショップがないので、午前中のうち…

リカバリーLSD

昨日頑張ったせいか、疲れが残っているのでアマプラでドラマを見ながらLSDペースでのんびり走るだけ。

TDZ Stage 8: Group Ride

いよいよTDZの最終ステージ。今回は補習期間を使わずにコンプリートできた。 ■TDZ Stage 8: Group Ride 0:45 NP250W 72TSS 先頭集団には入れなかったものの、第2集団辺りで序盤を走る。キツいけど、なんとかついていけるペースで何度も千切れようかと思って…

SSTの感触確認

実業団の開幕に向けてそろそろ強度を上げていきたいので、L2でZwiftしつつ、途中で何度か5分くらいSST強度まで上げてみる。感触は悪くないから今後はSST強度まで上げていこう。

初詣からのちょこっとZwift

人混みを避けるために延期していた初詣のため成田山へ。ちゃんと出世稲荷にもお参りしてきた。 機能の疲れも残っているし、帰宅が遅くなったのでちょこっと乗って終わり。

白石峠 ギアが足りない

登りコース開拓のため、会社の同僚に白石峠を案内してもらうことに。 ■1:42 NP197W 102TSS 麓まで車で行って白石だけ登る。峠に入ってからしばらくは淡々とペースで登っていたものの勾配がキツくなる区間でギアが足りずに、踏むつもりはなくても踏んでいかな…

TDZ Stage 7: Longer Ride

TDZの第7ステージ。今回はグラベルがあるのでMTBに乗り換えてスタート。淡々といくつもりだったけど、集団についていったら意外と踏まされた。最近は低負荷ばっかりだから、いい刺激にはなったかな。

引き続き低負荷

今日も低負荷でコツコツと。

低負荷練

まだまだ低負荷でベース練というより、ベース練に向けた練習。

TDZ Stage 6: Longer Ride MVDPに遭遇

キリのいいところで仕事を終わらせてTDZへ。 ■TDZ Stage 6: Longer Ride 1:00 NP228W 79TSS 今週いっぱいはベース練のみにして来週辺りから実業団の開幕に向けて高強度もやっていこう。 まだハムが少し痛いので先頭集団には入らずちょうどいいペースの集団を…

乗っただけ

仕事が遅くなったのと、小貝川でコケた影響かハムにいつもと違う痛みがあるので10分ほど軽く回して終わりにした。