久々のZwiftレースは全然踏めずに撃沈

昨日軽く終わらせているので、今日は強度を上げるため久しぶりにレースにエントリー。

 

■EVR Definitely Not the WTNC (B)

1:05 NP206W 70TSS


f:id:GoFlat:20210218075844j:image

スタートダッシュは思っていたほど激しくなく、無事に集団前方まで上がれた。しばらくは先頭付近で走るものの、出してるパワーのわりにはキツい。

 

40人くらいのエントリーでほぼ全員が集団になった状態で1周目の登りへ。ここで耐えきれずに千切れる。心拍的は上がりきってないのに、なぜか脚はいっぱいいっぱいになった。疲れが抜けてないんだろうか。

 

集団が1つのままなので第2集団もなく、同じように千切れた2人と走るけど、こっちは脚パン状態なのでなかなかローテーションできず。前から1人落ちてきて、この人もキツいのかローテーションしなかなったのに2周目の登りでペースを上げてしまい、これで他の2人がヤル気をなくしたのか踏みやめてしまい1人になる。

 

ここからはL3くらいでいこうとするものの、これも維持できない。終盤になってようやく踏めるようになってきたからアップをしっかりやればよかったのか? アップオイルを使うのもアリかも。