EVR America West Race (B)

昨日は帰宅が遅めになったのでお休み。今日はレースをやりたい気分だったので外には行かず、Zwiftのレースにエントリーした。

 

■1:35 105TSS 1119KJ

グループライドではなくレースなのでドッカンスタートに備えて入念にアップしてからスタートラインへ。エントリーしたのはBクラスだけど、なるべく先頭集団に残りたい。

 

・EVR America West Race (B)

1:14 NP221W 84rpm 164/187bpm

f:id:GoFlat:20200302071834j:image

スタート直後は先頭集団に入り耐えていたものの、リードイン区間に以外と登りが多く、5倍以上を出さなければ遅れてしまうため頑張って踏んでいたけど耐えきれなくなってドロップ。FTP以上で耐える時間を増やすのも当面の課題だな。

 

その後は先頭集団から千切れたメンバーで回していく。周回コースに入ってからはペースが遅かったけど、1人で追えるわけもないので集団の中でこなしていく。

 

最後はスプリントに向けて牽制っぽくなったので、残り1キロを切った辺りで少しペースを上げてみたものの誰もついてきてくれず、最後まで踏み切る脚もないのでいったん集団へ戻る。残り200メートル辺りでスプリントを開始したら自転車がローラーから外れかかってしまい、落車しないように自転車をうまくおさえながら踏むもんだから負けてしまった。やっぱりローラー買わないとダメかな。でも金ねえな。。。

 

結果はBクラスの7位だったけど、zwiftpowerでは3位。FTPの強化もそうだけどFTP以上で耐えられるようにして先頭集団に残らないとBクラスで勝つのは難しそうだな。