Zwiftレースからのグループライド

明日は新しい職場での歓迎会だし、日曜は出かけて練習できないので今日は強度もボリュームも欲しかった。ということで、早めに帰ることもできたしレースを走ってからグループライドを走ることに。

 

■1:38 136TSS 1333KJ

まずはレース。前回はCクラスに出てZwift Powerでリザルトから除外されたので今日はBクラスにエントリー。帰宅してからスタートまでの時間が短く、あまりアップできないままスタートになった。

 

・3R Classique Flat Race - 4 Laps (B)

0:39 NP263W 80rpm 164/183bpm


f:id:GoFlat:20200124072306j:image

スタートは思っていたより穏やかだったものの、ついていくのがギリギリな状態。アップが短かったのか、単純に脚がないのか。しばらく先頭集団についていったものの、リアルスタートの辺りで千切れ組に取り残されてしまい、ここからは第2集団で走っていく。

 

ちょっとした短い登りでは5倍以上出さないと千切られるので必死で踏んでついていく。最終周の坂もなんとかこなし、集団のままゴールへ。ついていくだけで瀕死の状態だったため、まともにスプリントできずBクラスの8位。ただ、Zwift Powerでは3位になってるから、まずまずかな。ここから少し休んでグループライドへ。

 

TTR Mixer 2.7-3.2 (C)

0:52 NP212W 81rpm 155/169bpm


f:id:GoFlat:20200124080650j:image

Cクラスのライドだけど、スタートでかっ飛んでいく人が多くてややカオス。フェンス発動で落ち着いたものの、常に3倍くらいで回さないと遅れるので、さっき出し切った身にはちょっと辛い。

 

なんとか遅れることなく終盤へ。「残り5キロはフリーライドね。ミニレースじゃないよ」の声がリーダーからかかると、いやいや、それレースでしょと総突っ込みがw 脚も残っていないので最後のペースアップにはついていかず、同じくエントリーしていたニックさんに負けないことだけを意識して流しながらゴール。無事ニックさんの前でフィニッシュできた(笑)