2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張CX練

引越の準備をするために家へ帰るついでに幕張でCX練。マウンテンバイクコースは今日もBMXな人たちが多いのと、路面が荒れていたから今回もヤシの木周辺で練習することに。ドロップオフの登り降りも交えながらグルグル回って縦の動きも練習できた。

今日も流すだけ

まだ疲れが抜けきれていないので流すだけで終わり。

流すだけ

昨日のダメージがあるので今日は流すだけで終了。

茨城シクロクロス インターバル練

茨城シクロクロスのインターバル練に参加。きちんとコーステープもはってる場所をレース強度にも上げながら走れたのでいい経験になった。最後はヘロヘロで踏めなくなるほど練習できた。今シーズンはこれが最後らしいけどまた参加したいな。

幕張CX練

なんだかんだで今週は全然乗れず。今日は年明けの千葉に向けて幕張でCX練。と思いきや、マウンテンバイクコースはBMXな人たちがたくさんいて走りにくかったのでヤシの木の方へ。スラロームとかを中心に練習した。

久々のFX練

久しぶりにFX練に参加。朝カフェコースで成徳ではいい感じに踏めて先着。ただ、ここで脚を使いきってしまい、最後はスプリントできる気がしない。ということで早がけしたものの、逃げ切れるわけもなく終了。でも、ここで久々の1000W越えを記録できていたから…

SSTとVO2Max

今日もあまり時間がないので、SST20分からのVO2Max5分。VO2Maxで5分もなんとか耐えきれた。

ちょっとだけSST

あまり時間もないので5分ほどSSTをやっただけ。

Flanders Endurance Series (E)

まだ少し疲れが残っているので、強度低めなグループライドに参加して途中離脱した。

土曜朝練 定峰峠

こっちのショップの朝練へ。レーシング班ということもあり平坦も速め。皆登りも速くて早々に千切れる。どれくらい登るのかも分からず、L3で余裕を持ちながら登る。 その後も平坦はドラフティングで余裕があるものの、登りではかなりマージンを取っているので…

1時間くらい

ちょうどいいレースやグループライドもなかったので、1時間ほど流しただけ。

SZR Lunch Race (B)

結果は35位。内容は全く覚えてない。。。

大磯クリテのシミュレーション練

週末は内見が重なって乗れず。今日は次回の大磯対策として、動画を見ながら同じように踏むようにしてみる。 ■0:27 NP226W 72rpm 135/172bpm 34TSS 317KJ 10分くらいアップしてから動画を見ながら各コーナーの立ち上がりで本番と同じくらいの出力で踏んでみる…

EVR Asia (B)

なかば無理矢理に仕事を終わらせてレースへ。 ■EVR Asia (B) 0:51 NP250W 77rpm 169/188bpm 81TSS 744KJ 先頭集団に入ってスタートしたものの、リアルスタートに向けた坂で千切れかけ、登りきったとこの平坦で前につききれずに千切れる。Aクラスも同時スター…

とりあえず乗るだけ

今週も仕事が忙しく平日は全然乗れない。3日乗らないのは避けたいから、軽く乗っただけ。 そしてコロナの状況が厳しくなってきた。来週の大磯はどうしよう。先月のリベンジをするためにも行きたいけど、この状態じゃ厳しいかな。