2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時短ローラーのみ

今日も雨で外乗りできず。午後はショータくんの結婚式の二次会なので午前中のうちにガッツリ練習するつもりが、ゴロゴロしてたらお昼になってしまった。 ■0:25 84rpm 136/166bpm 次戦の石川ロードは登りが長めなようなのでしばらくはメディオ中心にやってい…

ジムで筋トレからのローラー

昨日も仕事で遅くなって乗れず。結局、今週は平日に1回も練習できなかった。 今日は雨で外には行けないので、まずはジムで筋トレ。これまでよりも確実に筋肉を使えている感覚があった。臀筋にもこれまでより効かせられたから今後もこの調子で続けていこう。…

体幹筋トレのみ

月、火は帰宅が遅くなり乗れず、水曜は早めに帰れたのに人身事故で電車が止まり振替輸送での帰宅でクタクタになり休み。今日も帰宅は遅めだけど、なにもやらずに終わりたくないので夜ご飯の前に体幹の筋トレを。 今までと同じ回数をやってもこれまでより楽に…

FX練 朝カフェコース

今週もタキ練が中止になったのでFX練開催。早めに帰りたい人もいるとのことで、サクッと戻ってこれる朝カフェコースに決まった。 ■3:13 98.5km 30.5km/h 85rpm 143/181bpm 昨日はショートカットしたけど120キロくらい走っていて坂でも頑張ったので疲れが少し…

大多喜坂練 雨でショートカット

昨日の早朝練でN男さんに土曜は坂練がいいと言ったら採用された! 石川に向けて坂練をしたかったのでありがたい。雨予報もなくなったので、大多喜方面の坂巡りコースへ。 ■4:21 118km 27.1km/h 80rpm 140/182bpm みんなのんびり走りたいのか他に来る人がおら…

N道場 早朝練 8キロ周回

今週は月曜に軽くしかローラーに乗れておらず、昨日寝落ちしたので今日の帰宅後にやらなきゃいけないこともあり、夜は乗れそうもないので早朝練がマストな状態。道場練に寝坊しても1人で走ろうと思っていたけど、なんとか起きることができ、道場練に間に合っ…

筋トレのみ

火、水とバタバタしていてお休み。今日は仕事をさっさと切り上げて筋トレのためジムへ。 ハム、四頭筋、体幹は前回よりも負荷をかけられた感じかあるけど、臀筋にはいまいち効いてる感じがしない。次はもっと臀筋にも負荷をかけられるやり方を探ろう。 帰宅…

リカバリーローラー

今日は筋肉痛が残っているため軽く流すのみ。 ■0:20 84rpm 102/123bpm いつもの月曜よりは筋肉痛が軽い。疲れは残ってるけど、脚が重いわけではなく普通に回せるので不思議な感じ。 いつもメディオをやる強度まで上げてみても疲れは感じるものの、回せないこ…

FX練 朝カフェコース

昨日の夜段階で雨と強風のため今日のタキ練は中止。その代わりに7時集合でFX練の予定だったけど、路面が濡れていたので8時集合に変更してスタート。今日は帰りにナビってくれないサイコンを見てもらったらその時点までのログが消えてしまったのでログデータ…

筋トレからの夜ローラー

予報通りの大雨で外乗りできず。せっかくの機会なので筋トレを始めるためジムへ。とりあえずは市がやっている1回500円のジムへ行ってみる。続けられそうなら24時間やってるところの会員になろう。 臀筋、ハムストリングス、四頭筋、体幹を中心にトレーニング…

N道場 早朝練 CRPコース

昨日は仕事終わりにご飯を食べに行くことになり休み、明日は大雨予報で外乗りできそうにないので今日こそは早朝練に行きたかった。なんとか起きることができ、集合時間に間に合った。 ■2:02 57.9km 28.4km/h 85rpm 143/180bpm 今日は人数が少なめで集合場所…

夜ローラー

2週連続のレースとイベント、しかも先週末は2日連続だったこともあり、疲労が全然抜けない。まだ脚が重いし、朝まったく起きられない。まあ、起きられないのは仕事へのモチベーション低下が大きいかもしれないけど。 そんな状態なので、一昨日と昨日はお休み…

JBCF やいた片岡ロードレース E3 DNF

初めての2日連続レース。そしてウェットのレースも初めてだった。結果はDNF。足切りの基準が厳しいとはいえ、2日連続でDNFは避けたかった… もっと練習しないとな 泊まったホテルの朝食が期待できなそうな感じだったので早めにホテルを出て途中で食べるとこに…

JBCF 那須塩原クリテリウム E3 DNF

実業団で初のクリテ、ストップアンドゴーの本格的なクリテも初めて、2日連続のレースも初めてという初物だらけの那須2days。完走すらできず、まだまだ力不足だと思い知らされた。 受付の時間を考えると高速を使っても30分くらいしか変わらないので下道で那須…

タバタ1セットのみ

週末はレースだけど疲労を抜くほど練習できてないので今日も普通に練習。ただ、背中のコリがなかなか取れず仕事帰りに整骨院へ寄ったため帰宅が遅めに。あまり時間もなく短時間できっちり追い込めるメニューということで久しぶりにタバタをやることに。 ■0:1…

久しぶりにまともなローラー練

プレステージ後のダメージがなくてビックリだったけど、翌日は仕事で乗れず。月曜も仕事で遅くなって乗れずに、今日ようやく練習できた。先週も平日はまったく練習できてなかったから、平日の練習は久しぶりだ。 ■0:53 78rpm 135/166bpm クリートを交換して…

ラファ プレステージ武尊 楽しく完走

事前情報でかなりびびっていたプレステージだけど、今年のコースはぬるかったようで、普通に楽しく完走できた。やっぱりレースだけじゃなくて、こういう楽しみ方もしていきたい。 スタートが5時過ぎと早い時間なので前泊も考えたけど、結局夜中に家を出て4時…