FX練 朝カフェコース

今週もタキ練が中止になったのでFX練開催。早めに帰りたい人もいるとのことで、サクッと戻ってこれる朝カフェコースに決まった。

 

■3:13 98.5km 30.5km/h 85rpm 143/181bpm

昨日はショートカットしたけど120キロくらい走っていて坂でも頑張ったので疲れが少し残ってる。踏めないことはないけど、長時間維持するのがキツそうだなと思いながら集合場所へ。

 

人数が多めなため、途中で2組に分かれる。ペースを上げていくような人はもう1つのグループに固まったけど、こちらには破壊力抜群のN男さんがいるw 案の定、甚平辺りからN男さんが40キロオーバーで牽き始める。N男さんから自分に先頭を代わってからもペースを落とさずにクネクネまで牽いた。

 

安食のセブンで休憩はせず、その後の住宅地区間も上げすぎないペースで牽く。小林牧場の坂を登ったあとは40キロ弱のペースで進み、サバゲー坂でN男さんがペースアップ。これには問題なくついていけたけど、他のみんながついてこないのでN男さんと2人になり、ここからは2人で先頭交代しながら成徳へ。

 

昨日の疲れなのか、全然スピードを維持できずに脚を削るばかり。登りに入った瞬間に千切れそうだと思っていたら、登りに入る前の平坦区間で力尽き、見事な黄金のタレを発動。ヘロヘロになりながら登っていたらムギさんとニャホさんにも抜かれてゴールのセブン到着。さすがに、あそこまでタレるとは思わなかった。持久力が無さすぎるな…

 

ここでサマンサ院長が行方不明に。途中で迷子になり風車に戻ったとのことなので皆で風車へ。風車に到着したら院長はすでにおらず、少しダベって家路へ。そして今日も心拍とスピードのペアリングが切れている。すぐにペアリングしなおせたけど何が原因なんだろう。帰宅して調べたらファームウェアが新しくなっていたので、アップデートしておく。これで解決するかな。