FX練 神崎ショート

昨日の夜に降っていた雨が強かったようでショップのチーム練は中止。午後の出勤前に少し走ろうかと思っていたらFX練が立ち上がったので参加。神崎のショートコースなので、午後に仕事がある自分的にも短めでちょうどよかった。

 

■3:53 108km 27.7km/h 79rpm 

132/175bpm

昨日は向かい風区間で長時間牽いていたから多少は疲れが残っているかと思ったら、特にダメージはなし。今までならあの程度でも翌日に疲れは残っていただろうから、成長できているのか、走ったあとのケアが上手くいっているのか。どちらにしろいいことだ。

 

今日はのんびりペースなので平和に進む。風車をスタートしてすぐにわらにーに出くわして吸収。グッピーさんが牽き始めたら全然交代しないw 上福田の手前で自分が先頭に。

 

工業団地を過ぎて農道を抜け道が広くなったところで、少しペースアップ。ちょっと風が出てきたけど、ちょうど練習にもなるしペースは落とさずに。少しくらいならじんわり上げれば大丈夫だろうと思っていたけど、後ろが切れてしまったようでペースダウン。最近、この辺の力加減が分かんなくなってきた。どんなメンバーで走るのか考えながらペースを作らないとダメだな。

 

その後はのんびりペースに戻ったので、ケイデンスを高めにしたり、アウタートップで登ったり、前の人から少し離れて風を受けるようにしたりしながら走る。

 

成井のセブンで休憩し、出発しようとしたらヘロヘロな状態でボス登場。30分遅れでスタートして追いかけてきたらしい。相変わらずストイックだわw

 

復路も平和に進み、松崎の駅を過ぎた辺りでグッピーさんがペースアップ。40キロくらいで牽き始め北千葉道路の下りを使ってボスがさらにペースアップ。スプリントするにしてもゴールをどこにするのか分からなかったのでボスの後ろについたまま終了。あそこから勝手に発射してひともがきしてもよかったかも。

 

その後はダベりながら風車へ。途中でわらにーとスプリントの練習。今までは重心が前になり過ぎて不安定だったようだ。でも、後ろにいくとサドルが当たって邪魔なのでいいポイントを探していこう。

 

風車でチューリップ祭をやっていて出店も出ていたのでカレーを食べて帰宅。


f:id:GoFlat:20190401140519j:image

 

帰宅して今月の走行距離は1039キロに。3月になってようやく目標の最低ラインにしていた1000キロを乗れた。仕事も落ち着いてくるはずだから、4月は1200キロ乗りたいな。