茂原 玉家の大判焼きライド

今日は茂原の玉家へ大判焼きを食べに行くグルメライド。のんびりライドということだし、集合時間も遅めなので1人で早朝練して6キロ周回行こうかと思ったのに、起きられずに集合場所の風車へ直行。


■4:55 134km 27.2km/h 89rpm 139/174bpm

ボス以外はガンガン走るメンバーではないし、ゆっくりということなので長めに牽いてダイエットしようかと考えながらスタート。QVCからCRPを抜けて外房有料へ。ここまでボスが全然先頭交代しないw 


ようやく代わって先頭を牽き始めたらむぎさんの膀胱が限界でパーキングで休憩。出発したらコホリさんが牽いちゃうから、俺全然牽いてない… コホリさんの後ろについて、外房有料を抜けてから後退したらすぐに到着。往路はなんだか不完全燃焼w



久しぶりに来た玉家はおいしかった。 


風が強くなってきたので、早めに交代していこうということで復路スタート。向かい風なのでいい練習になりそうだけど、早めに交代ということなので10分くらいで交代。その後、ボスがなかなか下がってこない。結局、ボスはまた結構な時間牽いてたw


ボスと交代したらQVCの向かい風区間でかなり脚を削られる。ここまであまり牽いてないから意地でも最後まで脚を牽こうと決めてたけど、コンビニ休憩でダイエットのためにあまり食べなかったのでハンガーノックになりかけでかなりキツい。最後の坂でボスが上げたので少し離されたけど、平坦で追いつき、ハンガーノックでヘロヘロになりながらゴール地点のコンビニに到着。エクレアと肉まんで補給して帰宅した。


合計で130キロくらいだから1人で行けないこともないし、有給使って1人でダイエットライドするのにも使えそうなコースだったな。