アテンダント講習からのちょびっとローラー

今日はチームアテンダントのライセンス取得のための講習会。朝から夕方まで丸1日講義を聞いて疲れた。帰宅が夜になったので、そのままご飯食べて寝ようかとも思ったけど、少しでもいいから毎日乗る作戦発動でローラーへ。


■0:20 99rpm 120/131bpm

昨日の疲れが少しあり脚が重い。ギアも負荷もかけずに回すことを意識。ケイデンス100を維持するようにした。


15分くらいしたら脚が軽くなってきたので、そこから5分くらい回して終了。気を抜くとケイデンスが落ちており、それがなければ平均のケイデンスが100になってたはず。ただ、ケイデンスを上げたときスムーズに回せていない気がするから、ペダリングも練習しないとな。