2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだL2

今日もL2で今後の高負荷練に向けたベース作り。これで1月は毎日乗ることができた。まだまだ乗っただけな日も多いけど、まずは毎日練習する時間を作る練習からだな。

ドロドロ小貝川練

今のところ2月のシクロクロスが中止になっていないのでシクロクロス練のために小貝川へ。雨は降っていなかったけど、霜がおりていたのか日陰は泥々な状態。強度上げるような練習はできないけど、せっかくなので泥を走る練習に切り替えてスタートしたら、すぐ…

今日もL2

今日も低負荷で練習するための練習を続けていく。

アマプラ見ながら流す

仕事で遅めになったのでアマプラで動画を見ながら20分ほど流しただけ。

TDZ Stage 5: Longer Ride

なんとか仕事に区切りをつけてTDZにエントリー。 ■TDZ Stage 5: Longer Ride 1:02 NP238W 90TSS ベース練つもりで無理に先頭集団には入らず。第2集団についていく。ペースがちょうどいい。 平坦は3倍ちょっと、登りは4倍ほど。前の小集団に追い付くためにペ…

また5分だけ

今日も仕事が遅くなってしまった。でも、せっかく年末から毎日乗っているので、この流れを断ち切りたくなくて5分だけ乗った。

5分しか乗れず

仕事で遅くなり5分しか乗れなかった。

映画を見ながらLSD

今日もZwiftでLSD ■2:09 NP170W 95TSS 今日はアマプラで映画を見ながら2時間を目標に。LSDペースでも固定ローラーで2時間乗り続けると結構疲れるな。

30分だけ

引越し関連の買い物へ行っていたら時間がなくなったので30分だけ。

ZwiftでLSD

しばらくは高強度練に向けたベースを作るために中低強度の練習を続けてみる。今のフィジカルじゃ、高強度練した次の日はまともに乗れなそうだからな。 ■1:04 NP171W 44TSS ひたすらL2の一定ペースで走り続ける。1時間まではいけた。時間のあるときはもっと乗…

CX夜練

昨日は比較的頑張ったので今日は仕事後に近くの公園でCX練。改めてやってみると、8の字で同じラインで走り続けるのは難しい。練習あるのみだな。

TDZ Stage 4: Longer Ride

今日はTDZの第4ステージ。コースには登りが2本。それなりに踏みながら走れた。 ■TDZ Stage 4: Longer Ride 1:01 NP235W 86TSS

早朝三郷練

久しぶりに朝起きれたので早朝練へ。三郷まで行って帰ってくる。この調子で早朝練を増やしていきたい。

TDZ Stage 3: Longer Ride

なんとか仕事を切り上げてTDZの第3ステージにエントリー。 ■TDZ Stage 3: Longer Ride 1:28 NP207W 96TSS 今日は一発ドカンと登るコース。JBCFの開幕に向けて高強度練をやっていきたいけど、高強度な練習を繰り返すベースがないのでベース練のつもりで中強度…

ちょこっとだけ乗る

昨日外へ乗りに行ってしまったので今日は引っ越しの片付けに専念。片付け後に少し乗っただけ。その代わり、だいぶ片付いて明日から仕事もできる状態にできた。

龍Q館往復LSD

このところとりあえず乗るだけな日が多くなっているので、今日は外練でボリュームも稼ぎに行く。 ■2:23 NP178W 116TSS 100TSSを目標に龍Q館までLSDペースでのんびり。龍Q館を1周して、またLSDペースで帰ってくる。3時間くらいかなと思ったけど、2時間半しか…

引っ越し後にちょこっとだけ

今日はいよいよ引っ越し。一通り作業が終わったあとにローラー環境を試しがてらちょこっとだけ乗った。

乗っただけ

久々に出社で帰りが遅くなったものの、乗らない日を作りたくなかったので、ちょっとだけ乗って終わり。

10分のみ

仕事が忙しくて今日は10分だけ。

TDZ Stage 2: Longer Ride

今日は仕事をなかば無理矢理に切り上げてTDZの第2ステージに参加した。 ■TDZ Stage 2: Longer Ride 0:52 NP233W 72TSS 今回も一番長いAクラスに参加。ちょうどいい集団に入って走る。最後は少し踏んでゴール。もうちょい長ければ良かったな。

FX練 朝カフェコース

無事に引っ越し準備も終わったので今日はFX練へ。 ■2:15 NP193W 129TSS 人数が多めなので集団を2つに分けていく。最近あまり練習できておらず脚はフレッシュなのでいい感触。成徳前の登りもお尻を上げることなく後ろを抑えきった。 折り返してから最後の農道…

吉越橋まで

引っ越し準備の仕上げ前に吉越橋まで。なんかイマイチ踏めてない感じ。パイオニアが低めに出るのか4iiiiが高めなのかわかんないけど、明らかに実走の方がパワー低めだな。

幕張CX練

引っ越し準備前に幕張へ行ってCX練。今日もヤシの木らへんを中心に練習。ドロップオフの登りはだいぶ慣れてきた。今度は別の登りにもチャレンジしてみよう。

とりあえず乗る

やっぱり今日も忙しい。でも今日は20分乗れた。この調子で乗ることを習慣付けていこう。

乗っただけ

今日も忙しくて乗っただけ。忙しくても、5分でいいからなるべく毎日乗るようにして練習する練習にしていきたい。

ちょこっとだけ

やはり仕事が忙しくてとりあえず乗っただけ。

TDZ Stage 1: Longer Ride

昨日流しただけだったので、今日はキリのいいところで仕事を切り上げてTDZのステージ1を走る。 ■TDZ Stage 1: Longer Ride 0:58 NP226 75TSS 人数が多いイベントなので、ちょうどいいペースの集団に入りやすい。楽しすぎず、少し踏むくらいの集団で最後まで…

流して終わり

今日が仕事始めだったので遅くなり、少し回すだけで終了。しばらくは忙しそうだな。。。

ちょこっと回すだけ

早朝に家を出て南足柄へ行っていたので、つかれきって10分ほど回すだけで終了。

吉川練

今日はロード練。昨日頑張ったので江戸川のサイクリングロードをのんびり吉川の外れまで走って帰ってくる。今日のペースで1時間半だから、もっと踏めば1時間ちょっとで帰ってこれそうだな。