2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛なので流すだけ

昨日、久しぶりにまともな練習をしたら腰が痛くなってしまった。なので、今日は整骨院へ行ってから軽く流すだけ。やっぱり今週もストレッチとかのケアをしないとダメだな。

TOW Stage 1: Longer Ride

今日は奇跡的に仕事のキリがよくなったのでツアーオブワトピアの第1ステージを走れた。 ■TOW Stage 1: Longer Ride 0:43 NP237W 61TSS スタートで少し踏んで前の方の集団へ。その後はペースが落ち着いても3.5倍弱のペースで踏まないと遅れるので結構キツい。…

今週も練習できなそう

やっぱり平日は仕事でかなり遅くなってまともに練習できない。朝練しようと思って起きたものの、魔だ路面が濡れていたので二度寝。そして今日も仕事で遅くなって5分だけ。今週いっぱいはこんな感じかな。

SSTで撃沈

FX練に行こうと思って玄関を出たら、まさかの雨。ここで心が折れてDNSにしたけど、自宅の周りだけピンポイントで降っていたらしく、気にせず行ってしまえば問題なく走れたっぽい。 そして、今まで使っていたfitbitが壊れたのでポチっておき、今日届くはずが…

リハビリ外練 airfit初使用

群馬に向けて今日は登りをガッツリ練習したいところだけど、蓮田に行ってもついていける自信がない。それに、最近は仕事でかなり疲れがたまっているので明日はゆっくり寝たい。ということで、リハビリがてら荒川で秋ヶ瀬公園まで行ってみることに。ついでに…

5分だけ

全然仕事が終わらなかったので5分くらい回して終了。来週も全然乗れなそうだ。明日はガッツリ走りたかったけど、仕事で頭がかなり疲れてるから、ゆっくり寝てから1人で走ることにしよう。

リハビリZwift

今日も仕事で遅めになったけど、最近にしては多めに乗れた。アマプラで動画を見ながら40分ほど。ときどきL3に入れながら淡々と走る。こんなんで週末まともに練習できるかな。

1分走だけ

仕事が忙しそうだけど佳境に入ってきて今日も5分だけ。これだけで終わりたくないので、350Wで1分走をやっておく。明日こそちゃんと乗りたい。

在宅なのに乗るだけ

せっかく在宅になったのに、今日も仕事で遅くなって5分ほど回すだけ。明日はちゃんと練習しよう。

ちょこっとリカバリー

今日も出社で遅くなったのでリカバリーがてら5分ほど流しただけ。怒濤の出社ラッシュも今日で終わったので、明日からはきちんと練習していきたい。

茨城シクロクロス 2020-2021 第3戦 土浦C4 20位

練習できてなさすぎるのと、先週の千葉ボロボロだったのでもっと悲惨な結果になるかと思ったけど、先週よりはマシだった。昇格のためには、まず30分踏み続けられるようにしないとな。 雨と風が強いけど、予報通りなので覚悟はできてる。たっぷり1時間使って…

久々の外練

久しぶりに外で走れるけど、明日はレースなので軽めにしておく。 ■0:51 23.5km NP195W 49TSS 昼間なので江戸サイは歩行者も多そうなので中川沿いで吉越橋までいくことに。明日のために心拍を上げておきたいので、ちょこちょこペースを上げてみる。 平日に全…

練習できないまま終了

やっぱり今週もまともに練習できないまま終了。今日も10分くらい乗っただけだった。それにしても、終末の天気はヤバそうだな。

やっぱり今週も乗れない

今日も出社で帰宅が遅くなる。時間もないので1分走の一本勝負をやることに。調子に乗って450Wを目指してみるも、そろそろキツいなと思った時点でまだ15秒。ここからなんとか30秒まで耐えて終わり。全然ダメだな。怒濤の出社ラッシュも明日で終わる信じたい。

とりあえず乗っとく

出社で帰宅が遅くなったので5分ほど流して終了。明日も出社でやること盛りだくさんだ。。。

まだまだリカバリー

まだ疲れが残っているので、千葉の動画で反省会しながら流すだけ。 当然コーナーも遅いけど、踏むところでまったく踏めてない。テクニックがないんだから、踏むところでタイムを稼げるように練習しないとダメだ。

リカバリーZwift

昨日は脚がいっぱいになる前に息が上がって踏めなくなっていたので脚へのダメージはあまりないと思っていたけど、きちんと筋肉痛になっていた。ダメはダメなりに追い込めていたんだな。 そんな状態なので、今日はのんびり10分ほどながすだけで終了。今週も仕…

シクロクロス千葉2021 C4午後 35位

久々のレースは予想以上に走れず。やっぱり忙しくなったときの練習法を考えないとダメだ。 この1ヶ月ぐらいは今の会社に入ってから一番というくらい忙しくて全然練習できていないので、上位に入るのは無理だと思っていた。それに加え、試走でコケてディレイ…

Zwiftで前日練

明日のレースに向けて外で練習したいところだけど暴風雨のためZwift。練習できてなさすぎるので明日は厳しいかな。

シクロクロス千葉イメトレ

今日は資格試験を受けに行き、帰宅してからZwift。シクロクロス千葉が日曜なので、去年の動画を見ながらイメージトレーニングして終わり。

数分で終わり

今日も出社になってしまい数分乗っただけで終了。このままレースはまずいな。

練習にならず

出社ということもあり10分乗っただけ。4/1に向けて仕事がかなり忙しいから、来週もこんな感じになりそうだな。

5分だけ

全然練習できなくなってきた。今日は5分だけ。

1分チャレンジ

今日も仕事で練習時間がなくなったので1分チャレンジのみ。442Wで今年のベストを更新できた。

幕張CX練

来週のシクロクロス千葉に向けて幕張でCX練。練習不足の影響か、全然踏める感じがしない。 砂浜対策として砂も走っておく。なるべく後ろ荷重にしてハンドルは切らず流れに身を任せて、あとは気合いで回し続ければなんとかかなるか? 去年よりは砂を走れるよ…

悪天候でZwift

週末だけど、天気が悪いのでZwift練。シクロクロス千葉が来週なので、ところどころで踏んでいく。

ほんと乗るだけで終わり

久々の出社ということもあり帰宅がかなり遅くなって3分ほど回しただけ。

またも乗るだけ

やっぱり仕事が忙しくてちょこっと乗るだけになってしまう。いよいよ仕事が本格的に忙しくなってきた。どうにか練習時間を捻出しないとな。

1分走だけ

連日仕事が忙しくてまともに練習できない。それでも今日は少し時間があったので1分走をやってみる。 1本目が終わって感触がよかったので6倍以上を目指したけど最後にタレる。でも、6倍は達成して430W。今年の1分ベストを更新できた。

今日も乗るだけ

今日も仕事が忙しくて5分くらい回すだけ。