リハビリ外練 airfit初使用

群馬に向けて今日は登りをガッツリ練習したいところだけど、蓮田に行ってもついていける自信がない。それに、最近は仕事でかなり疲れがたまっているので明日はゆっくり寝たい。ということで、リハビリがてら荒川で秋ヶ瀬公園まで行ってみることに。ついでに、airfitを買ってみたので試してみることにする。

 

■2:51 69km NP153W 103TSS 1194KJ

airfitは身体が温まるまでは不安定だったけど、身体が温まって汗をかき始めたら問題なく使えた。長時間乗るときとかレースの時は使っていこう。

 

久しぶりの外練だったけど、思っていたより調子外れ悪くなさそう。荒サイに出てからは人がいない区間では200W目安でペース走なイメージで走る。ただ、荒サイは全体的に歩行者が多いので昼間の練習には使えないな。

 

秋ヶ瀬公園まで行ったら、彩湖経由で帰る。往路は右岸だったけど、帰りは左岸で。左岸のが人は少ないけど、ちょっと走りにくいかな。

 

SSTくらいまでの強度なら問題無さそうだ。明日はFX練に行ってみよう。自走で行きたいところだけど、雨の予報もあるし、今風邪をひくと仕事への影響が計り知れないから車にしておく。明日はできればレースっぽい強度まで上げたい。