SSTで撃沈

FX練に行こうと思って玄関を出たら、まさかの雨。ここで心が折れてDNSにしたけど、自宅の周りだけピンポイントで降っていたらしく、気にせず行ってしまえば問題なく走れたっぽい。

 

そして、今まで使っていたfitbitが壊れたのでポチっておき、今日届くはずが発送すらされていない。昨日問い合わせたときには明日届くと言われたけど、今日の朝になっても発送されず。もう一度問い合わせてみたら在庫切れで最長で5月まで待つことになると言われキャンセル。とはいえ、今日から使える想定だったので、手元に欲しくなってしまい、ダメもとでレイクタウンノジマ電機へ。

 

そしたらまさかの在庫アリ。amazonで買うよりは少し割高だけど買ってしまった。デザイン的にはスマートウォッチのほうがいいけど、自分の用途的にはライフログで十分なので今回はcharge4を購入。これでまた睡眠の状態や安静時の心拍を記録できるようになる。

 

そんなこんなで、帰宅してcharge4のセットアップをしてからZwift。ガッツリとベースアップの練習をするつもりだったけど、SSTを20分でかなり消耗。VO2Maxをこなせる気がしなかったので、残りは流して終了。ちゃんとした練習に身体を慣らしていかないとな。