2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレのみ

日曜は法事でFX練に参加できず。帰宅後に仕事を片付けてからローラー乗ろうかと思ったけど、予想以上に時間がかかったためお休みに。 今日は帰宅時間が遅めだったのでローラーは諦めてジムへ。四頭筋やハムにはいい具合に負荷をかけられるようになってきたけ…

週末ローラー

今日は週末なのに台風接近のためローラー。 ■1:05 80rpm 148/179bpm メディオ2本の予定でスタートしたけど、今週は自転車に全然乗れず、心臓も筋肉もフレッシュなので非常に快調。いつもの強度でやっていても少し足に余裕がある感じ。フレッシュだからなのか…

夜ジム

月火は帰宅が遅め&出掛けてしまいお休み。こういうところのメンタルというか、意思の弱さも変えていかないとな。 今日は寝不足で身体が疲れているのか自転車に乗る気になれなかったのでジムへ。こんな時に休まずジム行けるようになったのはよかったな。 筋ト…

朝雨で夜ローラー

朝に降った雨のせいで朝練は中止。FX練が立ち上がるってことだったのに二度寝してしまい参加できず。その後は久しぶりにアホみたいに寝まくって夜にローラーへ。 ■0:40 94rpm 131/163bpm 昨日の疲れが残っていてメディオはもちそうにないので高回転練をする…

久しぶりの外連@6キロ周回

昨日は前夜の筋トレ後にやったエアロバイクが効いたようで若干の筋肉痛。小田原出張からの鈍行帰宅で疲れたこともあり、休みにした。 今日は久しぶりに外連。ガッツリ練習したかったので1人で6キロ周回へ行くことに。 ■3:18 93.6km 28.3km/h 81rpm 152/180bp…

ホテルで夜ジム

出張で泊まっているホテルにジムがあったので、夕食時に酒はほとんど飲まず、ジムへ行くことに。 いつもと同じように筋トレしつつエアロバイクへ。300Wで5分を2本やったけど、5分が限界だな。筋トレ前にやればもっとできるのか、ポジションをきちんと出せれ…

夜ローラー

昨日は少し疲れが残っていたのでお休み。今日はきとんとローラー乗れる時間に帰宅して練習。ただ、帰宅後に一休みしていたら思いの外時間がたってしまい、長時間メニューは断念していつも通りの練習をすることに。 ■1:05 80rpm 145/173bpm 昨日休んでいるの…

チェーンリング不調修正ライド

今日は朝まで雨が降っていたのでFX練は中止。午後には乗れそうになり、ちょうど自転車に不調なところがあったのでショップへポタリング。 ■1:21 32.4km 23.8km 80rpm 132/180bpm 乗ってみるとレースの疲れが少し残っていたのでのんびり走りながらショップへ…

JBCF 石川サイクルロードレース E3 DNF

反省点しか残らない石川ロード。雨対策とか、レースでの走り方について気付きがあったのがせめてもの救いかな。 朝起きた時点では降っていなかったけど、会場へ向かう途中で降り始める。会場に着いてもやっぱり降ってる。この時点で戦意喪失していたものの、…

石川ロード試走

結局、今週も全然練習できないまま石川ロードに。しかも今週も雨予報。2レース連続で雨のレースになりそうだ。 今日は移動と受付、マネージャーミーティングをして、時間があれば今日のうちに試走しておきたい。昼前に出発して高速代節約で那珂まで高速を使…

ジムで時短筋トレ

月、火は帰宅が遅かったり用事があったりで乗れず。週末にレースなのに全然練習できてない。最近、どんだけ寝ても疲れているような感じで、朝も起きられずに早朝練もできてないしな。なんとか生活リズムを練習できるように変えないと。 今日も帰宅は遅かった…

筋トレな日曜

今日も雨で外乗りできず。もう2週間くらい外で乗ってない。タイヤを換えてから1回も外で乗ってないから、来週はどこかで早朝練やっておきたいな。 今日は昼間に出掛けたので夜にジムで筋トレ。ハムは前よりも効かせられたけど、臀筋にもっと負荷をかけたいな…

雨のため夜ローラー

昨日は帰宅が遅くなってお休み。そういえば、新しいジムで腹筋のマシンの使い方というか、力の入れ方がよく分からず効いていないと思ったらしっかり筋肉痛になっていた。しかも今日の方がキツい。きちんと腹筋に効いていたみたいだ。レッグカールもいまいち…

ジムで筋トレのみ

火、水と帰宅が遅くて乗れず、今日は帰宅が遅めだったけど24時間ジムに申し込んだので早速行ってみた。 スタッフのいる時間が終わっていて本登録はできず。見学パスで使わせてくれたものの、今まで使っていたマシンと違うので調整の仕方や使い方が分からずち…

夜ローラー

久しぶりにローラーでまともな練習。今日こそはメディオを20分やりきることを目標に。 ■1:05 78rpm 151/171bpm 先週は練習不足だったおかげでウォーミングアップの段階では調子良さそう。こういうときは外走りたいけど、梅雨が明けるまでは仕方ないな。パワ…