夜ローラー

久しぶりにローラーでまともな練習。今日こそはメディオを20分やりきることを目標に。

 

■1:05 78rpm 151/171bpm

先週は練習不足だったおかげでウォーミングアップの段階では調子良さそう。こういうときは外走りたいけど、梅雨が明けるまでは仕方ないな。パワメ買ったらZwift始めようかな。

 

メディオ1本目は順調だけど、やはり10分の壁が立ちはだかる。今日も心が折れそうになるも、なんとか20分耐えることができた。久しぶりに20分耐えて分かったけど、脚的にも心拍的にも楽ではないものの、耐えられない辛さではないから完全にメンタルだな。辛くてやめてたというよりは飽きてやめてたんだ。まあ、1回やりきれば次は精神的に楽になるだろう。

 

2本目は全然脚が回らず、無理していつものギアで続けると心拍が上がりすぎてしまうので、ギアを1つ落としたり戻したりしながら調整。今回もきっちり20分やりきることができた。石川まであと2週間しかないから今週はガッツリ練習しないとな。