今日も夜ローラー

仕事を早めに切り上げられたので今日もローラー。


■1:05 80rpm 144/166bpm

今日こそはメディオ20分を2本やりきるつもりでスタート。昨日が不発気味だったので逆に身体が休めたのか、脚の回りも心拍の反応もいい。


メディオ始めても心拍は順調に上がる。でもギリギリのところでメディオ域に入らない。心拍があと5上がれば入るけど、これ以上負荷を上げると20分もつ気がしない。ギリギリでメディオ域に入ってないものの、やらないよりはマシだと信じて20分耐える。


10分流してからの2本目。脚で踏むというよりも、お尻とハムストリングで回すことを意識してみた。できてるのかよく分からないけど… たど1本目と違い、終盤にタレてきたところで踏み直すこともでき、最後はヘロヘロなりに上げて終了。


今度は気合いでもう少し強度を上げてきちんとメディオ域に入れよう。そこで20分耐えないと本来のメディオじゃないんだよな。