FX練 千葉ニューコース

昨日はローラー乗れる時間に帰ってきたのに、ひと休みしてからと思ってゴロゴロしてたら遅くなり乗れず。こういうもったいないことはなくさないとな。今日はFX練で千葉ニューコース。


■3:32 100km 28.2km/h 82rpm 137/180bpm

メンバー的にのんびりかと思ってたけど、ショータ君が結構上げる。せんべい坂では自己ベスト更新してるしw その流れを切らないようにちょっと速めなペースで牽いてみた。


途中でボスが45キロくらいまで上げるとショータ君と自分しか残っておらず、他の人たちは千切れてた。来年に向けて強度の高い練習はしたいけど、メンバー次第になるな。強度を上げられないときは長めに牽くとかしようかな。


牽くときには踏むんじゃなくて、お尻とハムストリングを使って回すことを意識。お尻とハムは使えてるけど、踏まずに回す感覚がまだよく分からない。ここは練習しないといけないな。


先頭で牽いたまま成徳の坂へ。直前まで牽いていたのでショータ君のペースアップについていけず、ボスとむぎさんにも抜かれて到着。牽いてたとはいえ、せめてつけるようにはしたい。


その後は平和に風車まで。前輪が振れてたので、ショップに寄って振れを取ってもらって帰宅。帰ってきてから先週買ったNo.92でスプロケ掃除したらかなり綺麗になった。今後はもっとこまめに掃除しよう。