週末ローラー

今日は週末なのに台風接近のためローラー。

 

■1:05 80rpm 148/179bpm

メディオ2本の予定でスタートしたけど、今週は自転車に全然乗れず、心臓も筋肉もフレッシュなので非常に快調。いつもの強度でやっていても少し足に余裕がある感じ。フレッシュだからなのか筋トレの効果が出てきたのか、しばらく様子見てみよう。快調とはいえ、やっぱり心拍が上がるとキツく、心が折れそうになりながらもなんとか1本目はやりきった。

 

いつも2本目は途中で大きくタレるけど、今日は大きくタレることなくなって完遂。最後の1分はさらに上げることもできた。これも疲労がないからなのか練習の効果なのか分からん。いずれにしろ、いい練習ができた。

 

明日は法事があるのと、片付けないといけない仕事があるので練習できるか微妙。この数週間、あまり練習できてないから来週からはしっかり練習していこう。