夜ローラー

今日は腰が少し痛かったこともあり、早めに仕事を切り上げて帰宅。自転車乗るときは腰も痛くならないのでローラー練。


■1:05 75rpm 140/170bpm

疲れは全くないのでウォーミングアップの段階では順調。メディオ20分を2本の予定でスタートした。


1本目は順調に心拍が上がっていくけど、やっぱりギリギリのところで頭打ちになる。もう少し強度を上げてメディオ域に入れようとしても、ちょっと上げたくらいじゃ入らない。仕方ないので、結局いつもの強度で20分耐える。後半タレてたから、そもそもベースの力が無さすぎるのかな。


10分流してからの2本目。負荷もギアも変わらないのに、1本目よりも心拍が低い。その分、後半にタレることはなく、むしろ最後は上げられた。最後に上げたところでようやくメディオ域に入っていた。


今度は20分とか考えずに、5分でも10分でもいいから、きちんとメディオ域に入れる練習をしてみよう。