短時間ローラー

昨日はチーム練の疲れが残っていたのでお休み。今日は帰宅が遅めになったけど、金曜にセオフェスがあって心拍を上げておきたいのでローラーへ。


■0:30 83rpm 130/161bpm

メディオ20分を1本の予定でスタート。昨日休んでいるので疲れは残っておらず、脚の回りは順調。心拍も問題なく上がっていった。


メディオ開始してからも、しばらくは順調に心拍が上がっていく。ただ、メディオ域の少し下で頭打ちになり上がりきらない。上げられる範囲で20分続けようと思ったものの、脚も回らなくなってきてケイデンスを上げられない。結局、10分に短縮して、そこから10分くらい流して終了。チーム練から中1日じゃ回復しきれないのかな。


レース直前で心拍が上がらないのはちょっと不安。明日は短時間でもきちんと心拍を上げておきたい。