夜ローラー

今回もレース前日は乗らないつもりなので、今日がセオフェス前最後の練習。昨日は心拍が上がりきらなかったけど、今日はきちんと上げておきたい。


■0:30 80rpm 134/176bpm

脚に疲れは残っていないので回りは順調。ウォーミングアップの段階では心拍の上がりも問題ない。10分だけの予定でメディオをスタートした。


今日はきちんとメディオ域まで上げられたので一安心。ただ、メディオってこんなにキツかったか?  そういえば、最後にローラーでまともに練習したのは2週間くらい前だった。負荷をかける練習は間が空くとダメだな。なんとか10分耐えきり、最後の30秒は上げることもできたので、今日は満足。


セオフェスは中級クラスで初めてのレースだし、この2週間くらいはあまり練習できなかったから、先頭集団から千切れずにゴールするのが目標。それと、このレベルで勝つために、自分に何が足りないのか知りたい。