雨降りローラー

予報よりも早く雨が降り始めてしまったためFX練は中止。今週は距離をのばせると期待してたから残念だ。

 

せっかく起きたので朝ごはん食べて少しゆっくりしてから昼寝。昼過ぎまで寝て起きたら晴れてたけど、危険なほど風が強いので外練はやめてお出かけ。帰ってきてから夜にローラー乗ることに。

 

■1:05 76rpm 142/166bpm

今日は時間もたっぷりあるのでメディオ2本か3本の予定でスタート。1本目は順調に心拍が上がったけど、やっぱり最初の10分が精神的に辛い。10分を過ぎると少し楽になるものの、今度は気を抜くと強度が落ちるから落ちて上げてを繰り返す。20分維持できるようにならないとな。

 

1回上げているので、2本目は同じ心拍数でも体感の辛さは楽になってる。ただ今回は脚にキテしまっていて心拍を維持するのがキツい。カカトが落ちないように気をつけて回しているから、そのペダリングにまだ慣れてないのかな。2本目はタレつつも20分耐えきって終了。とても3本目は出来そうにないので今日はここで終わりにした。