少しだけローラー

今週も仕事が忙しく、月曜から水曜は乗れず。今日も帰宅時間は遅めだったけど、少しでも乗っておきたいのでローラーへ。


■0:20 84rpm 129/164bpm

3日乗ってなくて身体はフレッシュなのでウォーミングアップでは順調で、心拍の上がりも悪くない。大磯に向けてインターバルしようか迷ったけど、仕事の疲れもあって追い込めずグダグタになりそうだったのでメディオまで上げるだけに。


仕事の疲れが影響しているのか心拍が上がりきらず、メディオ域のギリギリ下限な状態。時間も遅いので5分だけだったけど、最近あまりローラーに乗れてないので、ちょっとでも強度を上げるとキツかった。


ただ、よくよく考えてみると乗れる時間が短くなるならもっと強度上げないと練習にならないかな。次に短時間のローラーになるときはもっと強度を上げてみよう。