雨のため夜ローラー

昨日は帰宅が遅くなってお休み。そういえば、新しいジムで腹筋のマシンの使い方というか、力の入れ方がよく分からず効いていないと思ったらしっかり筋肉痛になっていた。しかも今日の方がキツい。きちんと腹筋に効いていたみたいだ。レッグカールもいまいちハムに効かせられなかったから、次回の課題はレッグカールだな。

 

今日はせっかくの週末なのに雨のため夜にローラー。

 

■1:15 72rpm 145/179bpm

今週も平日に全然練習できなかったので足はフレッシュ。来週末はレースだから今週はガッツリ練習したかったのに。梅雨だから仕方ない。

 

今日もまずはメディオから。フレッシュなぶん、順調に心拍も上がるのでキツくても耐えるモチベーションになる。20分耐えていったん流す。

 

今日はメディオ2本ではなく、ここから筋トレ代わりにSFR的なインターバル。腹筋の筋肉痛が残っているので、トルクをかけたときに上半身を支えきれず、踏みにくかったけど無事にメニューは完遂した。

 

こうも外で乗れない日が都竹とZwift導入したくなってくるけど、今は機材を揃えるのがキツいな。まあ、昼間に出掛けたついでにジムの本登録を済ませてきたので、これでいつでもジムで筋トレできる。仕事で遅くなったときや休日に雨が降ったときはジムで筋トレだな。