チェーンリング不調修正ライド

今日は朝まで雨が降っていたのでFX練は中止。午後には乗れそうになり、ちょうど自転車に不調なところがあったのでショップへポタリング

 

■1:21 32.4km 23.8km 80rpm 132/180bpm

乗ってみるとレースの疲れが少し残っていたのでのんびり走りながらショップへ。雨でオイルが流れたので注油していたらチェーンが跳ねていたので見てもらった。チェーンリングの歯にバリができていてそれがチェーンに引っ掛かっていてらしい。とりあえずバリは削ってもらったので、これで様子を見てみよう。

 

行きは向かい風だったので、帰りは追い風。しかも464はちょうどいい具合に車が流れていたので50キロくらいで気持ちよく走れた。ただ、意外と踏んでしまったので週末のレースの疲れと合わせて距離のわりにはダメージが。明日にも疲れが残りそうだな。