自走でFX練 神崎

今後の練習ボリュームを増やしていくために、FX練へ自走で参加することに。風車まで40キロくらいで今日は100キロほどのコースらしいので、トータルで180キロ。強度によっては途中離脱にした方がいいかもな。

 

■5:01 144km NP167W 216TSS

家を出るときはまだ暗いので結構寒い。日中は気温が上がるらしく、それを見越してギリギリの防寒着しか着ていないのと、長丁場になるので風車まではのんびりペースで走っているから余計に寒かった。

 

今日は神崎方面へ行き、千葉ニュー方面へ抜けるコース。序盤はペースが安定しなくて常に軽いインターバル状態で地味に脚を削られる。休憩後のグループは安定してきたので一安心。ただショータくんの牽きがちょっと速くて、ここでも脚を削られる、この辺りで途中離脱を決断した。

 

小林中の坂でショータくんが上げるのについていったら今年の1分ベストを更新してた。今年はアタック合戦みたいな走りはしてないからな。そんなこんなで、この時点で完全に脚が売り切れ、その先の信号で離脱して464へ出て帰宅することに。

 

ここからまたのんびりペースで帰ったものの、途中でエネルギー切れになってコンビニで補給しながら無事に帰還。往復はのんびりでもいいから、皆で走っているときはもっとしっかり踏めるようになっていきたい。自走で参加を繰り返していればベースアップになるだろうか。