小貝川でまたコケる

今のところ3月のシクロクロス千葉が中止になっていないのと、茨城CX土浦戦も中止になっていないのでもう少しシクロクロス練をすることに。

 

■1:16 67hrTSS

今日はお昼頃から走り始めたこともあってか日陰でも路面は完全ドライ。ただ、エアゲージを忘れてフロアポンプのゲージを頼りに入れたら、どうもフロントがコーナーでぐにゃぐにゃする感じが強い。イマイチフロントを信用しきれないので少し空気圧を上げて走る。この状態でしっかりタイヤを使えるようにならないとダメなんだろうな。それとも、コーナーでフロント荷重になりすぎなんだろうか。

 

その後も主にコーナーでの荷重のかけ方とかを色々試しながら走るけど、やっぱりイメージ通りには走れず、まだまだ下手くそな感じ。小さなバームでも、スピードと倒し方が合っていなかったのかリアが抜けてコケる。リアが流れ出してコケるって分かったものの、自転車を倒して曲がっていたのでリカバリーできず。この辺のさじ加減はまだまだ分かんないな。

 

シクロクロスの最終戦に向けてもっと練習が必要だ。