幕張クロス 2020 C4 下手すぎる

縦の動きが苦手だから期待できないと思っていた幕張クロスだけど、あまりにも酷すぎた。。。

 

家が近いので無事にコース脇の駐車場は確保できたものの、試走はちゃんと確認しておきたい区間が大渋滞でまったく確認できず。このおかげで、急坂はすべて押していこうと吹っ切れた。

 

先週の小貝川に出たおかげでスタート位置が上がり、真ん中くらいに。マウンテンバイクコースに入るまでに少しでも番手を上げておきたいところだ。

 

スタートは可もなく不可もなく。ガチャガチャしている状態で1コーナーに入り、隙間を見つけて上がっていこうとするものの、見事に周りを塞がれて逆にどんどん下がってしまう。そして立ち上がりで踏みすぎて芝が長くて重いこともありどんどん脚を削られる。

 

マウンテンバイクコースに入ってからも前がつまって降車したときにガチャガチャしていて、コケたような踏ん張れたような。必死で記憶が曖昧になってる。。。

 

気がついたらほぼ最後尾で脚も売り切れており、ちんたら走るしかできない状態。終盤には集中力も切れてしょうもないところでコケる。このときにハンドルとコーステープが絡まって1分くらい格闘。ここで完全に集中力がなくなってそのまま終了だった。

 

開成のレースもなくなったから、次のシクロクロスは年明けの千葉だな。次はきちんと練習していこう。その前にまずはフィジカルを戻して大磯クリテで朝イチクラスを卒業だ。