元旦シクロクロス練でパンク

昨日に続いて幕張のマウンテンバイクコースへ。今日は1人だし昨日より寒いのでお昼まで待って暖かくなってから出発した。

 

■2:37 48.6km 115hrTSS 

今日は幕張のマウンテンバイクコースまでに林の中にも入ってみた。林の中はまだスピード上げられないな。

 

マウンテンバイクコースもどこまで攻められるのかまだ分からない。スピードのコントロールも下手だな。何周か走ったあとはヤシの木の方へ行ってスラロームの練習やミニコースを使って周回練していたら後輪がパンク。見事なリム打ちだった。途中で何度も石に当たっていたからそれが原因だな。パンクの原因は避けるテクニックも身に付けないと。

 

帰りはいつもとは対岸側のサイクリングロードで帰ったけど、こっちは台風で水没したと思われるトンネルが復旧できてなかったりで走りにくい。今後はいつものルートで帰ろう。