FX練 朝カフェコース

今日は周回コースの近くで駅伝がありタキ練が中止のため、FX練が立ち上がった。やっぱりもう朝はかなり寒いな。。。

 

■3:09 94.5km 205TSS 1762KJ

昨日のZwift100kmの影響か脚が重い。200Wくらいまでは問題ないけど、FTP辺りになると急に踏めなくなってくる。ペースが上がるとキツそうだな。

 

今日は時間制限のある人もいたのでサクッと朝カフェコースへ行くことに。人数も多めなので、どこかで集団を2つに分けようということでスタートした。

 

・朝カフェコース

1:33 NP231W 85rpm 142/176bpm

序盤は淡々と進むものの、煎餅坂で早速シゲルさんが上げて自然と集団が分裂。相変わらず元気だなw 来年に向けて、少なくともあれくらい走れるようにならないとな。

 

その後の平坦区間で林くんがパンク。少し先のコンビニで待っていても全然来ないので戻ってみると、携帯ポンプは壊れてるしパンクしてない前輪も空気抜けてるしっていうグダグダぶりで30分ほど止まってから再スタート。

 

クネクネに向かう道は後ろのグループになったけど、前にいるシゲルさんが上げたがってるのがヒシヒシと伝わってくる。案の定、クネクネに入ったところでシゲルさんが上げ、前のグループを抜きながら進む。やっぱりペースが上がるとキツく、あまり牽けないのでペースを落とさないようにすぐ交代しながらやり過ごす。

 

小林牧場の登りでシゲルさんが上げ、ショータくんがついていったけど、自分はつききれずに遅れる。ここで今日は我慢大会になると覚悟した。その後の464でもシゲルさんのペースアップで千切られた。せめて最後のペースアップまでは残れるようにしないとな。

 

成徳の坂でもシゲルさんとショータくんに先行されてつききれず。シゲルさんのおかげでいい練習ができた。

 

2次会なんて話もしていたけど、みんなお疲れモードになっていて風車で休憩して解散。さあ、明日からは新しい仕事だ。うまく練習時間を作れるよう、まずは生活リズムをつかんでいこう。