神崎ショート

祝日の今日はFX練。

 

■3:29 99.0km 214TSS 1746KJ

 

沖縄に出るサマンサ院長の補給と坂の練習も兼ねて神崎のショートへ行くことに。人数が多めなので2グループに分かれることに。こちらにはゲントモさんやシゲルさんがいるのでいい練習になりそう。

 

・神崎ショート

1:49 NP224W 84rpm 144/185bpm

ゲントモさん、シゲルさん、自分という並びなので、後ろについても風が来まくるw 一発目の坂でシゲルさんが少し踏んでいくと後ろから異音が。まさかのシクロクロスバイクで来たなべさんにメカトラで少しストップし、坂は踏みすぎないようにしようということで再スタートした。

 

次の坂を先頭で踏みすぎず、遅すぎずなペースで登り、シゲルさんに先頭を交代したら後ろが切れてた。この辺のペーシングがいまだに下手くそだな。。。

 

シゲルさんが平坦もいいペースで牽くので合わせて行くと田んぼ区間に入ったところで前のグループが見えてきたけど、置き去りにしてしまったメンバーが後ろに見えたのでペースを落として後ろに合流。ここから坂の度にシゲルさんが上げていく。

 

休憩後もシゲルさんが上げたくてウズウズしているのが分かるw 前のグループを抜き、松崎を過ぎた辺りからペースアップ。464に入ってから先頭を牽いてるときにシゲルさんがアタック。こちらも必死に踏んで50キロオーバーで追いかけるけど追いつけない。ゲントモさんが前に出てくれ2人で追いかけてようやく追いついたところでゴール。キツいけど、せっかくみんなで走るならこうやって強度上げた走りもしていきたい。