朝練 金グリ効果抜群

今日はタキサイの朝練。昨日のFX練で意外と脚にキテいたので金グリことエクストラアミノアシッドを買ってみた。これが想像以上に効果があり、昨日のダメージは少し残っている程度。これなら週末に2日連続で追い込めるようになりそう。

■4:45 135km 28.3km/h 80rpm 137/187bpm

1本目は10人くらいいたので2組に別れてスタート。こちらは4人でスタートして途中で1人合流して5人に。普通にいけばスプリントに絡めそうだったので、自分の脚を削った状態のスプリントを練習しようと思い。最終周に入るホーム側で少しペースを上げ長めに牽いてから交代した。

バックで抜け出した石原くんについていき、2人で少し抜け出す。このまま2人で逃げたかったけど、捕まったところで石原くんが2発目のアタック。ゲントモさんとグッピーさんが追うけど、そこには乗れず。ボスも乗り遅れているので2人で追おうと思ったらボスもキツいようでペースが上がらず。自分で追い、ホーム側で前が牽制していたので追い付くかと期待したものの追い付けずにフィニッシュ。脚を削ってからとか余計なことせず、まずはきちんとスプリントの脚を残して先発組のトップを取れるようにした方が良かったかな。

2本目はメンバーがシャッフルしたので抑えめにスタート。今回も最終周のバックで仕掛けたのは石原くんだったかな。王子が追ったのでついていき、自分から仕掛けようと思い追い付いたところでカウンターでいってみた。50キロ弱で気持ちよく踏めていて、ホームが追い風だから逃げれるかと期待したけど、コーナー手前で前のグループに引っ掛かってしまう。脚を使ってしまったのでスプリントはズブズブ抜かれて終了。やっぱりまずは普通に脚をためて速い組でトップを取れるようになろう。

コンビニ休憩後、二次会は成徳へ。途中で帰る人が多く気がついたら半分くらいの人数に減っていた。抑えめのペースで進んでいき、成徳手前でグッピーさんとゲントモさんがジワっと上げる。坂に入ってからゲントモさんを抜き、ボスと競り合う展開かと予想していたら、ボスの調子が悪いようで踏めない様子。結局そのままペースで登りきった。ボスはサドル高に悩んでいるらしい。

ゲントモさんも帰ってしまい、4人になったので復路はのんびりということに。久々に二次会で成徳フルコース走ったな。最後はスプリントせずに、速めのペースで回していくことになったけど、対向車だったりコーナーだったりでうまく回らず。速いペースでくるくるローテできると気持ちいいんだけどな。

自分のサドルが高い気がしていたけど、後ろから見ていたら見ていても高めらしい。しかも、お尻が跳ねていることがあるみたい。修善寺が終わったら少し下げてみよう。